※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供の誕生日に積極的でなく、お祝いの態度に不満を感じています。子供の誕生日をしっかり祝うべきか、自己中な行動か悩んでいます。

吐き出させてください。

子どもの誕生日でした。
今回は5歳になる子です。2人子がいますが、夫が積極的に動くことはなく、私が準備してる間も何もせず、昼寝したり、洗車しに行ってくる(ご飯までには戻る)などとにかく他人事です。
それでも子供が喜んでくれるしと思って準備してますが、今日昼寝から起きてその後もリビングで横になってる夫に「これ用意して」と言うと「センスないからやってよ」と。その後わたしがセンスいいから大丈夫と言ってやらせましたが内心イライラしてました。

それでも子どもの誕生日と切り替えて楽しみにしてる子どもに嫌な思いさせたくないと振る舞っていたのに

バースデーソング歌う時に最初は歌っていたのに歌うのをやめて、私のみ歌い、一部だけ一緒に歌いだし、後半は小声でボソボソ歌うようなことをし、動画に残して親達に見せるのにズボンも履いてないで、なんで子どもの誕生日をお祝いするその瞬間でさえちゃんと祝えないのかとイライラしてしまい「パンツじゃん。なんでちゃんとしてくれないん?歌もしっかり歌わないし」と言ったら「そんなん言うならもう一回撮ればいいだろ」とキレながら言われて、子どもも困惑ですよね。

でも朝からバースデーソングを歌ってもらうのを楽しみにしていた子どもを見ていて、下の子はまだ歌えないので私たちの誕生日恥ずかしながらも精一杯歌ってくれる子の誕生日です。なんでこんなことができるんだろうとイライラしかなく、次の日他にも色々あってキレたら、俺は歌ってたとか子どもが歌ってたから歌わなかったとか(歌っていません)自分の思い描くような行動を俺がしなかったからってイライラしてくるなって言われました。

思い描くような行動よりも、子どもをお祝いしようと思ったらあんな行動出来るのでしょうか。そもそも準備すら手伝わなかったのだからその瞬間くらいしっかり祝えと思うのはおかしいことなのでしょうか。

夫が言うように思い描く行動しないから怒ってる自己中な行動なのでしょうか。

コメント

ままり

お誕生日おめでとうございます!

せっかく子供の誕生日でちゃんとしてないの嫌ですよね。
私もこんな事されたらイライラしますしちゃんと歌えよって言います。はじめてのママリさんは悪くないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    救われます😭

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    いえいえ!こんな事されたら子供が1番可哀想です😅

    • 6月19日