※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊活

生理が遅れており、検査薬は陰性。カンジダ症状もあり、妊娠以外の原因が気になる。同様の経験や知識を持つ方のアドバイスが欲しい。病院受診も考え中。

2人目希望、ゆるく妊活中の者です。
生理予定日から1週間ほど生理がきていません。検査薬は陰性でした。仲良しは5/30が最後で、そこからだともう3週間くらい経っているので今陰性なら妊娠の可能性はほぼゼロですよね…?
少し前からカンジダのような症状があり、恥部のかゆみやおりものの増加があります。カンジダが原因で生理が遅れることはないとネットで見て、それなら原因はなんだろう?とモヤモヤしています。。無排卵、甲状腺異常、調べるといろいろ出てきてさらにモヤモヤ💦
考えられる原因は何なんでしょうか??同じような経験がある方、その辺りの知識がある方、何か教えていただけませんか?
明日以降時間を見つけて病院受診しようかとは思っています。事前に何かしら情報が欲しくて質問させていただきました。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
3週間経っていて陰性であれば今回はご妊娠されていないと思います😔💦
排卵検査薬は使用していましたか?🥺
生理が遅れている可能性としては排卵日のズレがあった、無排卵、精神的なもので遅れるなどあるかなと思いました🥺
私自身無排卵でしたが、生理が全然来なかったことあります🥲

まりも

ストレスで2週間生理が遅れたこともありますよ!

あと、これはまれですが、友人が生理が来ないから病院へいくと、早期閉経ということでした😢

はじめてのママ

同じくゆるく2人目妊活中のものです!
妊娠の可能性はないと思います!

私も生理予定日から11日ほど生理遅れてます🥹

でも最後の仲良しは6/5なのでまだ検査薬はしてません😉

はじめてのママリ🔰

1人目妊活中2週間遅れることが何度かありました!
病院受診したら卵胞が成長して排卵されるまでに時間がかかってて
ルナルナとかの予定日よりも排卵日が遅れてたことが原因でした!

こま

お返事遅くなりすみません💦
質問した翌日産婦人科受診してエコー見てもらったところ、妊娠兆候もないしそろそろ生理くるんじゃないかな〜とのことでした。。!
まだきていませんが気長に待ちます😂