※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と名前の話が進まず、出産が近づいて焦っている方いますか?赤ちゃんの名前についてコメントください。

もうすぐ出産なのにまだ名前決まってないよって方いますか💦?

なぜか旦那が名前の話をしたがらないから、話が進まない。。。
1人目の時に男の子と言われていて、結局女の子だったので
その時に男の子の名前も決めていて、
今回その候補だった男の子の名前にする気なのか、、、

きっと旦那の名前の漢字1文字借りてるから気に入ってるんだろうなー。

私は違う名前をつけたいのに、話す感じじゃなさそう😔

でも後悔したくないから話さないとなーと思いつつ、
もう出産が近々に近づいてきて焦っています。

生まれてくる赤ちゃんの顔を見て決める方もいらっしゃると思いますが、今回はその方以外で本当にこんなに出産近くなってまだ決まっていないよって方いらっしゃったらコメントください🤲🏻
仲間が欲しい。。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子まさにそうでした!
出産して入院中に決めました!
0からではありませんが、何個か候補があって顔見て決めましたよ☺️🙌🏻
なんなら役所に出生届出しに行ったら、今はその漢字戸籍登録には使えないと言われてしまってその日のうちに頑張って感じ考え直しました、、💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生懸命漢字考えたのに使えないって言われるのは驚きです🙁
    候補がある時点でまだいいですよね😊

    • 6月19日
みや

1番最初の子がそうでした
候補も10こえるぐらいあり絞り切れぬまま出産になり
あれよあれよで出生届け日前日とかでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのお世話してたら2週間なんてすぐですよね🙁

    • 6月19日
ママリ🍀

上の子の時予定日の1ヶ月前まで全く決まらず、ちょうどお正月で、数年に1度会うくらいの親戚の案に2人して、これだ!となり(笑)
ほんと予想外なことだったのにしっくりきてしまったので
急いで漢字は旦那に決めてもらいました!笑
その中から私が運勢など見て決めて
気づいたら予定日間近だった感じです😂
なので入院中も名前で呼ばず、赤ちゃんって呼んでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!その親戚さんに感謝ですね👏🏻そんなこともあるんですねー!

    • 6月19日
deleted user

今まさにそうです🙌🏻
周りの性別が偏りすぎて
つけたい名前誰かしらと被るか似ているし
避けようものならシワシワキラキラになるので
考えるの放棄してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく仲間がいて安心してます🥹
    シワシワってどんな名前ですか?笑

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5~60代に多そうな名前でしょうか🥺
    究極トメとか夫が言い出しました🤣

    • 6月19日
mika

38週ですが私も決まっていません!笑
私がつけたい名前を言ったのですが夫はあまり気に入ってないらしく、かと言って夫がつけたい名前が特にあるわけでもなくそこから話が進みません。笑
まぁ生まれたら決まるでしょ!と思いながら過ごしています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!私も私が付けたい名前を言うときっと気に入らないと言ってくるだろうなーと思ってまだ言えずにいます🥺
    でも最終提出日は決まってるからいつかは決まりますよね!
    お互い納得できる名前が付けれたらいいですね🥹

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も38週ですがまだ決まってません!笑
1人目もなんとなく候補はありましたが、産まれてから決めました!
名前考えるの難しいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいてほんと安心してます😮‍💨
    産まれてからすんなり決まったらいいんですけどね😂
    名前決めるの難しいですー、お互いいい名前が見つかるといいですね☺️

    • 6月19日