※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
お出かけ

卵黄チャレンジ開始しようと思うんですが、念の為その日は外出とかあま…

卵黄チャレンジ開始しようと思うんですが、
念の為その日は外出とかあまりしない方がいいですか?
どんな感じだったか教えてください🥹

コメント

りり

私は卵黄チャレンジのスタートが遅かったので毎日してましたが、初日以外は外出してましたよ😊
何があってもいいように、病院セットは持参してました🙌🏻

ママリ

小児科がはじまる時間から卵スタートして午前中様子見てました!食べ物のアレルギーだと食べてしばらくすれば出てくると思いますが、はじめてなら一応お家にいる方が安全だと思います🥚☺️

はじめてのママリ🔰

病院が空いてる平日の午前中にして外出はしなかったです😊
してもすぐ帰ってこれるスーパーとかだったりでした!

みっちゃんママ

アレルギー食材を初めてチャレンジする時には、どんな物でも外出はなるべくしないように心掛けてます!
わたしが気にし過ぎる性格なので、多分やり過ぎだと思いますが😅

きなこもち

初めて食べる野菜などはそれほど警戒していませんでしたが、卵など、アレルギーが出そうな食材は外出の予定のない日にしていました。
娘が卵アレルギーで、初めて卵黄を食べたときは2時間後に鎖骨から上に赤みや発疹が出て、しばらくしてから咳も始まりました。病院の診療時間内だったのでそのまま受診し、アレルギー検査をして判明しました。