※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

息子の七五三について、7歳でも良いと思う方や男の子で7歳で行った経験のある方がいますか?

今年は息子の七五三の予定でしたが
2人目が3歳になった時息子は歳で
言ったら4歳差なので7歳になる
歳になるのでその時に一緒に
しようかなと思っています!

7歳の七五三って女の子の
イメージがあるんですが
実際に男の子で7歳でやったよ
って方いらっしゃいますか?

また7歳でも良いと思うって
方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子が5歳で七五三のお祝いをするのはきちんとした由来があってのことなので、5歳を飛ばして7歳というのはちょっと違うかな、と個人的に思います💦
地域によって風習が異なるのかもしれませんが、男の子は基本的に5歳でやってあげるべきかと。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱりそうですよね(..)
    私もあまり詳しくないですが男の子は
    5歳っていうのは知ってて女の子が
    7歳ってイメージがあったんで!
    旦那とよく相談します!

    • 6月18日
deleted user

5歳をした(する)上で3歳または7歳をするのは周りにいますよ。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お返事が遅くなってすいませんm(__)m

    3歳の時はやってます!
    そういう方もいらっしゃるんですね!

    • 6月19日