※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyn
住まい

2歳0歳の子供がいて、来年年少と1歳になります。佐賀県鳥栖市にマイホー…

2歳0歳の子供がいて、来年年少と1歳になります。佐賀県鳥栖市にマイホーム購入を考えていて、今すぐ家を購入するか小学校入るまでに購入するか悩んでいます。正直今すぐに家が欲しいわけではないのですが、転園や小学校に入る時に知ってるお友達がいないのは可哀想だなと思い、それであれば保育園に入る前に家を購入するべきかなと悩んでいます。
どなたか意見をください。

ちなみに佐賀県鳥栖市は保育園の待機児童は多いですか?

コメント

子猫ズママ

小学1年生ならすぐにお友達できるんじゃないかと思うので急いでないならじっくり考えてもいいのかなと思いますよ😃私自身1年生の5月に転校しましたが、すぐ友達できてたので…あとはお子さんの性格にもよるでしょうけど…

鳥栖は保育園激戦区です😓最近は毎年大きめのマンションが建設ラッシュなのでさらに激戦になる可能性が高いですよ。

• tyn

tyn

返信遅れましたすみません🙇‍♀️

性格的には外だと大人しいタイプで、、でも小学1年生ならすぐにお友達できそうですよね!

子猫ズママさんのお子さんはどちらの保育園幼稚園に通っているのか教えて頂くことはできますか?

• 6月21日