※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

5歳の娘が育てにくく、感情のコントロールが難しい様子。幼稚園でも特定の友達がおらず、自己中心的でイライラすることが多い。同じような経験をした方いますか?

5歳の娘、昔からほんとーーーーに育てにくい。
嫌なことあるとひっくり返って泣く。
我慢できない。
早く行きたい早く食べたい。
弟や友達に少しでも嫌なことされるとものすごい顔で睨みつけ
やめて!!!!
もう遊ばない!!
大っ嫌い!!
と暴言吐く。
見てるだけでイライラしすぎてやばいです。
幼稚園行ってますが、特定の仲良い子はいないようです。
不器用でひねくれもので、たぶん友達もほとんどいません。
些細なことでキレる。
なんでも自分が一番、わがまま自己中すぎてほんとにイライラします。
同じような方いますか?
弟はとても穏やかで優しくて対照的すぎてびっくりです。
批判はやめてください。

コメント

deleted user

真ん中の長女がワガママ自己中です💦
友達ちゃんと出来るかなってずっと心配するぐらい性格も悪くって😭

  • みお

    みお

    コメントありがとうございます。
    ずっと自我の芽生えとか、成長過程だと思ってました。
    成長につれて自制できるようになる、人を思いやれるようになるっておもってたけど、性格でした。。
    どうすればいいんですかね、、もうつらいです、、

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなるにつれて多少は変わってくると思いますよ😊!
    うちは旦那が凄い甘やかしてるので
    それも問題なのかなと思ってます💦

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

発達に問題はないのでしょうか?
1度見てもらってもいいかもしれませんね💦

  • みお

    みお

    見てもらいましたが問題なかったんです😮‍💨
    幼稚園ではいい子みたいだし💦

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

育てにくい子は発達の可能性が高いと言われたことがあります。

  • みお

    みお

    検査すみです💦

    • 6月19日
  • あや

    あや

    検査してどうでしたか?
    5歳過ぎてるんですが、今からでも検査受け付けてくれますかね?

    • 12月15日
あや

全く同じです。
男の子で身体は主人に似て大きくて凶暴なのでなんでこんなモンスター産んでしまったんだろって思ってます💦💦
機嫌がいい瞬間だけ可愛いと思えますが疲れました。