※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
家族・旦那

夫が機嫌が悪く、無視やイライラが続く。妻は疲れ、解消方法を知りたい。

つい先程の話です。夫が朝から機嫌が悪く、朝ごはんの時もスマホでゲーム。まぁこの時は、スルーしました。
私は今日用事があったので、夫とは別行動。夕方帰宅後すると、まだ機嫌が悪く、話し掛けても無視して素っ気ない感じ。
娘も顔色を伺っている感じだったので、その時に無視をするのはやめてほしい事を伝えました。
娘が寝たあとに、何か嫌な事があったのか尋ねると、
「気付いていないなら、もういいよ」とイライラしている様子。
イライラの原因が私であるなら話して欲しい事を伝えるも、「そっとしててくれん?もういいよ」、察しろと言わんばかりにイライラ続行。
原因すら教えてくれず。

こういうのが日々多くて疲れました。
今まで顔色を伺ってきて、スルーしてきましたが今日は頑張って伝えたら、この態度。
1人で勝手にイライラしているなら、外で発散してきて欲しい、家に持ち帰らないよう少しでも努力してほしい。

夫の顔色を見るのはもう疲れました😭皆さんどう解消していますか?

コメント

Y&S

とりあえずそこら辺の旦那の私物を捨てます。
そして旦那が見る録画してあるものを消去(笑)
ですかね笑

• たなか

たなか

わぁ〜!!ナイスアイデアです🫡
    参考にさせて頂きます😂

• 6月18日
空色のーと

もういいって言うなら、喜んでそっとしておきます😑

察してちゃんってキモイですよね💦

• たなか

たなか

そうですよね…。そっとしてたらそれはそれでずっと機嫌も悪いし、空気悪くなるし…😭
    察しろは本当に面倒クサイです!
    気持ちが離れる一方です😂

• 6月18日
冬

ご機嫌取りなんてしません。

子供じゃあるまいし、相手なんかしません。勝手にしろっておもいます。たなかさんは少しでも手助けしようと親身になっているのに、それを払い落とすような態度しやがって(口悪くてすみません)

もうほっといていいと思います。

自分でご機嫌もとれずに、それを散布するなんて。
とりあえず、通勤の服があるならこれでもかってくらいファブリーズで除菌かけてやります。ほんとは顔にかけてやりたいけど☺️

• たなか

たなか

わぁ〜!もう全部言いたいこと全て書いて頂きありがとうございます😭
    そうですそうです!自分の機嫌も取れずそれを周りに撒き散らして!

ファブリーズ!!!掛けまくって、洋服びしょびしょにしてやります!
    なんだかとても発散されました😂💓

• 6月18日
はじめてのママリ🔰はちころ

うざいなーー笑と思っちゃいました
とりあえず子供にも顔色伺わせるのはかわいそうなので旦那は無視で子供といつも通り楽しく過ごします
不満があるなら自分から言ってこい!って感じです💀

• たなか

たなか

うざいなーー頂きました!!
    ありがとうございます😂
    無視が一番ですね!
    不満があるなら、察しろじゃなくて言ってこいですよね!!

無視しつつ、気にしない事にします!!

• 6月18日
はじめてのママ

何様なのか、、、
完全に旦那さんが上なんですね😅
もっと強気でいきましょう、ままさんいなければ、家庭は回らないんですから😌

はじめてママリ

分かります💦一緒に過ごす時はお互い楽しく気持ち良く過ごしたいし、自分の中でうまく切り替えて欲しいですよね!
1時間だけ外出て発散するとか!
私も顔色伺って自分の中で解決、我慢してきましたが、なんかもう疲れて来てこの前たなかさんと同じような状況になったので、頑張って伝えました。
頑張って伝えたところ、お互い偉いです🤝✨
多分ちょっとモラハラ?入ってると思うので、伝えないと加速しちゃう気がします⚡️
結局その日は態度変わらず、自分の中の解消方法として、この人はこういう人だともう無の境地に入ってました😇笑
諦めたら楽になりました😂
娘といつも通り遊び、でも転がった積み木を夫が本気ではないですが投げて来たときはぶちぎれそうでしたが、スルーしました😇
昨日父の日だったので、手紙を書き、お互い察しては絶対無理だから態度に出すんじゃなくて言葉にしようと書きました。
何か変わると良いのですが✊