※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

便秘で辛いです。明後日の診察で薬をもらう予定ですが、それまで辛いです。食事や水分に気をつけていますが、他に便秘にいい方法はありますか?

便秘が辛いです🥲
お腹がいたくて、、

家に前回妊娠した時の下剤が残ってるからと思って
前回病院で薬をもらってこなかったけどまさかの処分してて😭😭

明後日診察予定なので、そこで薬をもらおうと思ってますがそれまで辛いです😂!

ヨーグルト、乳酸菌飲料、野菜を取ったり、水分もたくさん。
今日はファイブミニも買ってみました😂

なにか便秘にいい方法ないですか?🥲

コメント

deleted user

私は焼き芋食べて牛乳飲んでウォーキングすると必ず出ます🤣🤣🤣

toto

わたしなら市販の酸化マグネシウム飲んじゃいます🤣

deleted user

妊娠中、同じく下剤あると思ってなくて1ヶ月後の検診でもらったんですがその1ヶ月全く出ないぐらい酷い便秘でした!💦
オリゴ糖が凄い良かったですよ😊

きなこ

焼き芋がめっちゃ効きました💓
痔になったりするので(私なりました💦)あまり踏ん張りすぎないようにしてくださいね✨

ちゃめ

プルーン良いです!
ヨーグルトにドライプルーンとオリゴ糖混ぜて食べたらめっちゃ出ます!
あとは定番かもですがキムチ納豆も良いです!
あとは酸化マグネシウムですかね🤔

朝起きて常温の水か白湯を一杯飲むのと便意なくても決まった時間にトイレに座るの、おすすめです!

syuu

大根おろしか大根の酢の物がめっちゃ効きました🍀

ままり


遅くなった上に、まとめての返信ですみまけん💦
たくさんのご意見ありがとうございました!!
皆さんの意見を参考にさせていただきます!!😭