※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
その他の疑問

結婚式について教えてください!家族挙式だった方!どこで、どのくらいの…

結婚式について教えてください!!
家族挙式だった方!!
どこで、どのくらいの費用がかかったか大まかで良いので教えてください!
そのうちどのくらいをご祝儀で賄って、手出ししたとか…
友達とかは特に呼ばず(呼ぶとしても親友数名程度)、家族だけでしようかなーと思ってるので、よかったら教えてください!

コメント

ちゃんまま

うちは、東京住みですが沖縄でやりました☺
全部で250万ぐらいでした❗
旅費込みです。
手出しは100万ぐらいですかね😅主人の両親からお祝いなかったし、親族の旅費も出したので✨

• あーか

あーか

沖縄いいですねー(♡∀♡)
    ありがとうございます!

• 2月3日

着物が大好きなので神社にて神前挙式で家族一部の親族のみでした。
お式と会食、会食時のお色直し引き出物などなど全部含めて総額で150万弱ぐらいでした。

親族なので当日お祝儀という形で貰わず、事前にお祝いを頂いたのがほとんどでした。
それは別に貯金して、結婚式代は主人と折半でお互いの貯金から支払いましたよ(^^)

• あーか

あーか

神前挙式も素敵ですね♡
    ありがとうございます!

• 2月3日
りえ嬢

プロポーズから1年後に挙式の予定で式場を予約しましたが、私の親戚の都合で、急遽も急遽、式場に相談した当時の1ヵ月後に予約変更してもらいました(>_<)笑
なので、両家親戚30名程度で、挙式+2時間の披露宴をしました(*´艸`*)

費用は180万くらいだったかな?と思います。
御祝儀で100万ほどまかなえ、残りは夫が貯金からだしてくれました(*^^*)

• あーか

あーか

ありがとうございます!!

• 2月3日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

ディズニーのアンバサダーホテルでしました!
30人程で挙式+披露宴2時間で320万ぐらいだったと思います!
キャラクターが来てくれたので、その分が他の所とは違ってきますが(^^;笑
半分はお祝いでまかなえて、残りは2人で貯めた貯金から出しました!

• あーか

あーか

ディズニーなんて素敵です(♡∀♡)
    ありがとうございます!

• 2月3日
one

両家両親、私の弟と祖母だけの家族挙式を挙げました☺︎
家族挙式専門の式場は使わず、横浜市内の一棟貸切の会場で支払いは80万くらいだったと思います✨
ウエディングドレスや小物類をグレードアップ、料理と飲み物グレードアップ、音響設備、写真アルバムとデータ等など付けました✨
お祝い金はお互いの両親と旦那の祖父母から頂きましたが貯金で賄いました😊

• あーか

あーか

そうなんですね!
    私もそれくらいの人数です!
    ありがとうございます!!

• 2月3日