※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

家で餃子を作った時の余った皮って皆さんどうしてますか?たまにピザにし…

家で餃子を作った時の余った皮って皆さんどうしてますか??

たまにピザにしたりワンタン風のスープにしたりしますが、なかなか全部使いきれずいつもポイコースになっちゃいます🥲

コメント

AAA

基本ピザですが、それでも食べきれない時は一枚一枚の間にクッキングシートを挟んで最後にジップロックにまとめて入れて空気を抜いて冷凍庫へ!
再度使う時は使う分だけクッキングシートから外し、凍ったまま上にピザの具を乗せグリルで焼いてます(*´꒳`*)

• ゆ

なるほど!
    再保存する事も出来たのですね‼︎
    いつも丸ごとラップに包んで冷蔵庫だったので乾燥しちゃってましたが、冷凍保存やってみたいと思います✨
    ありがとうございました😆

• 6月19日
ママリ

うちはベビーチーズ常備なので縦4等分にしたのを縦に2本並べて餃子の皮でクルッと巻いて揚げ焼きしておやつにしています。スーパーの総菜で同じようなの売っているので真似しました。
ウインナーだけ、ハムチーズ、ポテトサラダ、りんごジャムとか…とにかく巻いて揚げ焼きすれば何でも食べる家族です😅

• ゆ

巻いて揚げ焼きすごく美味しそうです❤️‼︎
    なんでも巻けるのがいいですね🎶早速やってみようと思います😆

• 6月19日
うママ

うちはいつも少量残るので、千切りにして油で揚げて、サラダにまぶしてパリパリサラダにしています🙌

たくさん余った場合のレシピは「餃子 皮 レシピ 殿堂」などで調べるといろんなレパートリーが出てきますよ!

• ゆ

サラダのパリパリなんて思いつきもしなかったですが、サラダにパリパリ付いてきたらテンション上がりますよね😍‼︎
    ぜひやってみたいと思います!
    ありがとうございました♪

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

クッキーの型で型抜きしてトースターで焼くとおっとっとみたいになるので、以前、子供と一緒に作りました☺️

• ゆ

おっとっとになるなんて!
    子どもがおっとっと大好きなので今度やってあげようと思います😍
    ありがとうございました✨

• 6月19日
ままりーの

余っても10枚とかなので
とけるチーズ+ベーコン
チョコ
ウィンナー+チーズ
とか置いて巻いて焼いてます😊大人のちょっとしたおつまみにもなります!

• ゆ

巻くのすごく名案です❤️‼︎
    おつまみ食べられるのも嬉しいです♪
    今度やってみようと思いもいます😆✊

• 6月19日
じゅん

先日子どものおやつ用に餃子の皮を買いました😀
•バナナ餃子(味付けは焼くときのバターのみ)
•さつまいもの春巻き(春巻きみたいに巻いて焼いただけです笑)
•ピザ
を作りました😊

2枚の餃子の皮でりんご挟んでアップルパイも作るつもりでしたが、私のやる気出ないままりんご食べちゃいました🤣

• ゆ

アップルパイまで出来るなんて餃子の皮優秀すぎますね😳‼︎‼︎❤️
    サイズも切ったりもしなくて良いのでちょうど良さそう‼︎
    私もアップルパイまで出来るかわかりませんが、バナナ餃子なら出来そうなのでやってみたいと思います😍‼︎

• 6月19日
あー

冷凍して次回餃子を作るときに自然解凍して使います😀

• ゆ

冷凍して次使うなんて発想がなかったので、これからは余ったら冷蔵じゃなくて冷凍保存にしようと思いました❤️
    ありがとうございました✨

• 6月19日