※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

旦那のタトゥーについて、両親から消すように言われました。説得力のある理由が欲しいです。

旦那のタトゥーについてです。

旦那は腕に小さめのタトゥーが入ってます。
それは若い頃に友達と入れたようで、今でも芸能人やサッカー選手のタトゥーの画像を見せてきて
これすげーな。
このサッカー選手タトゥーめっちゃ入れてる。

など、私に言ってきます。
私はタトゥーに全く興味ないのでまず話のネタにもしないし誰がどんなの入れてようがどうでもいいんですが、わざわざ画像を見せたりしてくる事を思うと旦那はまだ興味があるというか気に入ってるというかどこかでカッコいいと思ってるんだろうなと思います。

うちの親は元々タトゥーに偏見があるタイプで、私は親ほど偏見はありませんがあるかないかで言えばない人の方が好きです。
そしてある事から私の親に、旦那がタトゥーを入れてる事がバレ、子供の為に消して欲しいと親から私に言われました。
そして旦那の親にもそれを話すと、旦那の親はタトゥーが入ってる事すら知らなくてショックを受けていて、親の立場からしても消して欲しいと。

両方の親の意見としては、人に見える見えないでなく、子供が分かる様になったらどう説明するのか、孫には絶対入れて欲しくないのに父親がそれだと言える立場にない、気にしない人がいるのも分かってるし今の時代オシャレ感覚で入れてる事は分かってるし入れてる人も多い事も分かってるけど、子供にとってマイナスとまではいかなくてもプラスになる様な事は一切ない、との事です。

正直、私の周りでも入れてる子はいますし親ほど嫌悪感がある訳でもありませんが、ない方がいいなとは思ってます。

そこで、旦那の親からとりあえず嫁である私から話してそれでも分からないなら私達から話すからと言われています。
ふ上記の理由は説明して消して欲しいと言うつもりですが、そもそもタトゥーが子供にとって悪影響とは思ってない旦那に通じる理由なのか?と思いまだ話せずにいます。

何か説得力のある言葉、理由何かないでしょうか??

申し訳ありませんが容認派の方でなく否定的な方のご意見お願いします!!

コメント

あーか

プールとか温泉行けない
幼稚園保育園行けば偏見持つ人たくさんいるし、親のイメージ=子どもに繋がるよってo(>_<*)o
私の働いてた園でタトゥー入ってる人いましたが…やはり偏見持つ人少なからずいました。

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    容認派の方もいますがやっぱり日本では嫌悪感のある方も必ずいますよね。
    それで子供がどうこう思われるのは私も嫌なので、ちょうど春から保育園だしそれも理由にしてみます( ; ; )

• 2月3日
  • あーか

あーか

分かってくださるといいですねo(>_<*)o
    私の園では、親がタトゥー入ってる人だからあの子ともしトラブルになったら困るとか、あまりあの子と関わらせないでっていう親いました(´・ω・`;)

• 2月3日
姉さん

旦那様、お子様のこと
大事にしてくれてますか?

子どもが大きくなった時
パパープール連れてってー
パパとプール入りたい
パパー温泉連れてってー
パパと温泉入りたい
って言われた時に
子どもの願いを聞いてあげられない事を
しっかり話したらいいと思います。

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    旦那は元々私より子供好きで、めちゃくちゃ可愛がってます。

そうですよね、自分のせいで何故子供が我慢をしなくちゃいけないのかと考えて欲しいです。
    自分のせいで我慢させられるのは子供だと話してみます!

• 2月3日
  • 姉さん

姉さん

お子さんを可愛がってるなら
    分かってくれると思うんですけどね。。
    それでも分からないようなら
    お子さんに対しての気持ちは
    上辺じゃん、て思ってしまいます。

例えば、お子さんが
    小学生、中学生になったときに
    何か悪い事をして
    まず言われるのは
    親があんなだから子もこんななんだね
    ですよね。
    結局、どんなに綺麗事言ったって
    容姿で判断されてしまうんです。

少しでもお子さんに
    その負担を減らしてあげたいですね

• 2月3日
T

上記の方と同じように、子どもと一緒にプールも行けないし、温泉もいけやんのやでって言いますかね(´・ ・`)少し違いますが、刺青が入ってる方って老人ホームとかも入れないかもしれないです!私が以前働いていた所は入れないのはもちろんで、身元引受け人さんが入っていてもだめと聞きました!

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    老人ホームでもそんな決まりがあるんですね!
    それは知りませんでした(´-﹏-`;)
    やっぱりプラスになる事は何1つないと思うのでそれも理由に話してみます!

• 2月3日
  • T

T

入所者だけじゃなくて家族もだめなんだとびっくりしました!(笑)おしゃれで可愛いですが、プールとか温泉とか自由に入れないのが私も嫌です(TT)消すのもお金高いし痛いらしいですけど頑張って説得してください!!

• 2月3日

父が彫師です。
小さい頃から
刺青は当たり前で育ちました。
今も刺青の入っていない男の人を見ると
まっさらというか、白紙というか、
悪い言い方をすると
刺青の入っていない体に違和感を持ってしまいます。

うちの場合は両親共にワンポイントではなく
ほぼ全身なので特にかもしれませんが

世間から偏見されるものが
間近にあればあるほど
違和感が無くなってしまいます。
そして
お子さんからみたお父さん(ご主人)が
いい父であればあるほど
それは憧れに変わってしまいます。

お子さんが
それを良くないものと認識出来ずゆくゆく真似をした時
自分が偏見される分には良いのでしょうが
きっとご主人は親として
子供が社会から偏見されるような容姿になるのは
嬉しいはずがないと思います。

私は中学の時に親を真似て
安全ピンで落書きをしたのが
今も残っています。
とても恥ずかしく情けないです
お子さんも
年頃になったとき私のようなことをするかもしれません。
お子さんにもよると思いますし
私なんかと同じにしては失礼かと思いますが
子供にとって親の影響は大きすぎます。

• おかん

おかん

お父様が彫師なんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます。

そうですよね、父親にあれば子供もそれが普通になると思うし憧れの様なものになってくかと思います。
    そして自分は良くてもやっぱり子供が世間からそういう目で見られる事は嫌です。

子供はよく親を見てますもんね、自分のそれが子供にどれほど影響のあるものなのか話してみます( ; ; )

• 2月3日
ショーコラ

タトゥーって聞けばオシャレっぽいですが、刺青ですよね。
元彼が入れていて「俺のはタトゥーやから」って言ってて、どう違うねん!って思ったのを思い出しました(笑)
タトゥー入ってると規制される事ばかりですよね。
温泉やプール、海水浴など、貴方のために子供に我慢させるのか。
親にタトゥーが入っている場合「◯◯ちゃんのお父さん刺青してるー」など言われる、またはイジメられるリスクを残しておく必要はあるのか等々、世間の刺青に対する目を話して、もう貴方だけの問題でない事、貴方を通して子供にまで被害が及ぶ事を懇々と説明しますかね。

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    うちの親も、今はオシャレでタトゥーとか言うけど刺青と同じだと言います。

その通りですよね、もう独身じゃないんだから子供の事を1番に考えてと話します。
    気にしないと言う方がいてもやっぱり日本では嫌悪感のある人も口には出さなくてもたくさんいますよね( ; ; )

• 2月3日
m.i

旦那は背中と腕から胸あと足首にも入ってます
あたし自身も入ってますが
そういう理由は正直あります。
プールなどもいけないかもしれませんし温泉なども入れないかもしれません
あたしは入れましたけど偏見もこの時代あります。
あたしの親はだんなに入ってること知ってますがなにも言いませんでした。
しかし子供がおってこの先どう接するかはちゃんと考えなさいと言われました。
正直消すには大金が必要です。
入れる金額より倍以上の金額がかかることは覚えててください。
旦那さんは実際子供にいわれなとわからないと思いますしプールなどもいけないのもあとから実感して後悔されるなら消すと思います。
入れる時点で行動範囲が狭まるのは承知の上でいれてると思いますが。
とりあえず上記のことを説明したらいかがでしょうか?

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    やっぱり色んな規制はありますよね。
    たまにテレビで結婚や子供をキッカケに消す人の特殊を見て、お金や時間がかかるとは見ました( ; ; )
    それでもやっぱり子供がある程度になれば自分の都合で子供に我慢させなくちゃいけない事が出てきますよね。
    そこをしっかり話してみようと思います!

• 2月3日
マヨ

うちの場合は私が入れています。
ちなみに国際結婚で海外移住します。
彼は入っていませんが、tattooに偏見のない国で育っている事や彼自身が入れたいと若い頃に考えた事もあるそうなので、反対や偏見はありません。

でもそれでも私は入れなければ良かったと思っていますし、いつも見えない服を着ています。
移住するので温泉やプールの問題はありませんが、それでも入れなければ良かったと思っています。
ましてや日本では年取ったとき大変です。私の周りでも消している人います。

私から言わせたらtattooはむしろダサいです。ファッションとかよく言いますが10,20代のファッションと50,60代で似合うファッションは違いますよね?
歳とっていつまでも若い格好してる人みたらイタイな、ダサいなと思いませんか?そんな感じです。
旦那さんはまだ感覚が若いんでしょうが、恥ずかしくなる頃がいつか来ると思いますよ。

自分の事ばかり、見た目にばかりとらわれず、かわいい我が子の将来をちゃんと考えて!と言ってあげましょう😤

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    MARIさんも入れなければ良かったと思ってらっしゃるんですね。
    若い頃に入れて歳とってから後悔されてる方もいますよね。

私から見ても旦那は若いなーと思うし正直タトゥーに関してはダサいなー、痛いなーと思ってます。
    実際旦那は私より年下なんですが…

もう独身じゃないんだから、子供の事を考えてと話してみます!

• 2月3日
麦夏ママ

普通に育てたいなら、親が普通じゃないと…とかですかね?
私も 周りにタトゥー入ってる人いますが、
やっぱり先を考えて良いことはないと思います。

意味を込めて入れる人もいますが、世間一般ではかっこいいねーと言う人より、
なんか、やばい人? 危ない人?関わると面倒そう…とか そんな風に思われますよね…
悪目立ちしますし、お子さんとできることも少なくなります。

子供は親のことを悪く言われても、それが理由で虐められても親には言えないものだと思います。
それを、ストレートにつたえたら良いのではないでしょうか?

ありがたい事にご主人の親御さんも否定的なわけですし…( ^ω^ )!
うまくいくことをねがっております❤️

• おかん

おかん

ありがとうございます!

そうですよね、世間からはプラスよりマイナスのイメージしかないのは事実ですよね。
    旦那の欲の為に子供がそう見られるのは私にとっても悲しいです。

子供はそういった事を親に言えないですよね、変に心配かけないようにするだろうし。
    それを話してみようと思います( ; ; )

• 2月3日
みたち

将来的にもし旦那さんのタトゥーをお子さんの友達が見てしまった時に、あそこはこわい家なんだ、関わらないようにしようと考える子は少なからずいるとは思います。

また、子供がプール行きたい、温泉行きたいって時にお父さんが一緒に入れなくて、お父さんいない状態で遊びに行くのは寂しいかもしれませんね。

• みたち

みたち

あと、これから先、保険加入したりする時も刺青のせいで入れなかったりすることもあるそうです!

• 2月3日
  • おかん

おかん

ありがとうございます!

私もそう思います。
    ママリでも私は気にしません!て人もいるのは承知ですが、実際は口に出さないだけで嫌悪感を持つ人も多くいると思います。
    あえて関わろうとはしませんよね。

旦那のせいで子供が周りからそんな目で見られるのは悲しいです。
    子供にも親のせいで嫌な思いはさせたくありません( ; ; )
    それをよく話してみようと思います!

• 2月3日

温泉やプールなどに入れない事もありますが、就職の面接でもタトゥーや刺青は聞かれます。
サッカーのクリスティアーノ・ロナウドは自分の子供の緊急時の輸血の為に刺青はしないと聞いた事があります。
このご時世、何があるか分からないので子供の為にも消した方がいいんでしょうね。

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    一般企業では入れない事もありますよね。
    私もロナウドの話を聞いた事があってかっこいいなーと思いました。
    旦那は今だけの事しか考えてないんだと思います。
    子供にはいい事1つありませんよね、それをよく話してみようと思います( ; ; )

• 2月3日
さつFam.

プール、温泉に行けない物理的な難点もありますが、万が一子供の友達や親にバレた時、子供自体が避けられてしまう可能性も否定できないと思います。
虐めに発展しないとも言い切れません。
偏見は良くありませんが、刺青は元々古い時代に囚人の証で彫られた物との事なので、差別意識があるのは当然だと思います。

ご主人には、子供の為にはどうするのが一番良いのかと話してみたら良いと思います。

• おかん

おかん

ありがとうございます!

絶対にプラスの印象は受けませんよね。
    口に出さないだけで良く思わない人の方が私は多いと思います。

親も昔の背景があるからこそ未だに嫌悪感があるんだと思います。
    旦那には父親になったんだから子供を第一に考えてと話してみようと思います( ; ; )

• 2月3日
かなで

タトゥーが入っている場所や種類などによってはMRI検査が受けられない場合があるので、旦那さんがもしMRI検査が必要なご病気になってしまった場合、そこが心配です(*_*)
旦那さんはそのことをご存知でしょうか?
上の方々もおっしゃっていますが、もしお子さんが旦那さんに憧れてタトゥーを入れてしまうと、そういったリスクも背負わせてしまうということをご理解していた方がいいと思われます(>_<)

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    どこまで知ってるのかも詳しく話した事ないのでそれも踏まえて話してみます。
    本人がもしそれでもいい!と押し通そうとしてもその影響で子供がもし入れて子供まで保険に入れないとか検査できないとなるのは絶対に嫌なので( ; ; )

• 2月3日