※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコモコ
家族・旦那

同居してるんですが一昨日から急に義母の様子がおかしく避けられていま…

同居してるんですが一昨日から急に義母の様子がおかしく避けられています。仕事から帰ってきたら裏口からこっそり部屋に入りそのままでてきません。ご飯も食べようとしません。心当たりもなく意味がわからないので義父も旦那も困惑しています。私自身もそんな義母の様子にイライラして娘連れて実家に少し帰ろうかと思ってます…けど生後約1カ月で片道1時間くらいかかるのですが皆さんだったらどうしますか?

コメント

CH

お父様や旦那様に聞いていただくことはできないんですか?😗💦

• ロコモコ

ロコモコ

義父や旦那が聞いても体調悪いから入ってくるなと追い返さえられるみたいです。
    ホントなら心配ですが仕事は行ってるし誰かと電話してる声も聞こえてきます。

• 2月3日
  • CH

CH

聞いてもらってもダメなのかあ〜
    でも、理由が分からないのに実家に帰ります。なんてなったら、お母様以外は理解してくれても、お母様と関係がギクシャクしないかな〜なんて考えたりもしますね💧

• 2月3日
  • ロコモコ

ロコモコ

10月から一緒に暮らしてるのですがやっぱり色々窮屈でこれを機に別居になってもいいと思ってます。どーしても旦那に八つ当たりしちゃうのでそうゆう面含めて実家に帰りたいです。

• 2月3日
  • CH

CH

なるほど💦
    無理して旦那様のご実家に住む必要はないな〜ってのが私の考えなので、旦那様が良ければご夫婦とお子様だけで住む方が精神的にも落ち着きますよね✨

• 2月3日
pepe

それは心配ですね😓変な宗教とかに引っかかってないといいですね。友達のお母さんが、スピリチュアルにはまりすぎておかしくなったことがあります。急に泣き出したり叫んだり…そういうことはなさそうですか?

• ロコモコ

ロコモコ

そういった事はないですね💦
    ホント仕事から帰ってきて急に部屋にこもって誰とも話そうとしなくなりました。

• 2月3日
おでんくん

お義父さん、旦那さん、ロコモコさん3人まとめて話しかけに行くのはどうですか⁉︎
しかし困ったお義母さんですね💦

• ロコモコ

ロコモコ

旦那1人でいったときに入ってくるなと拒否られたみたいで、義父もほっとけっていうし私も正直面倒で自分から…とは、思えなくて。

• 2月3日
  • おでんくん

おでんくん

面倒と思うならもうどうにもならないですね!女心的には拒否しちゃうけど、本当は聞いて欲しい何かがある気がしますが…。
    話し合いすら出来ないなら一緒に暮らして行けないし別居を考えるしかないですね。

• 2月3日
ちゃー

なにも分からないまま出ていっても結局モヤモヤすると思うので、ちゃんと原因をハッキリさせます!!😱
それにしても、なんなんでしょうね。
避けられているのはロコモコさんだけなのですか?
しつこいと思われようが私はモヤモヤするので絶対聞き出すまで大人しくしません!笑

• ロコモコ

ロコモコ

義父も旦那も避けられてます。
    モヤモヤしてるけど面倒だからかかわりたくないのが本音です。

• 2月3日
かりん

実家に帰っちゃいましょ💕
そんなことでイライラするのもったいないし
意味がわからない義理母ですね😤
こっちはまだ慣れない育児で大変なのに腹たちます!
きっと実家にいたほうが助けてもらえるし幸せですよ❤❤

• ロコモコ

ロコモコ

本当に意味がわかりません…旦那は三交代で中々頼れないし精神的に辛いです。

• 2月3日
  • かりん

かりん

わぁ😭😭😭それは辛すぎますね!
    旦那さん仕事ですもんね😭
    生後まもない間は本当誰かの助けなしでは不安で不安でしょうがないですよね😭
    体もまだ戻ってないですし
    あまり動いてもだめなのに
    義理母酷すぎますね!
    絶対帰ったほうがいいですよぉ😭

• 2月3日
  • ロコモコ

ロコモコ

一昨日と昨日は旦那が休みだったからよかったんですが旦那が仕事に行ってる間が不安です…💦帰りたいけど片道1時間だと娘に負担かけちゃうかなと思うと躊躇してしまって中々決断できません😭

• 2月3日
  • かりん

かりん

片道1時間ぐらいなら全然大丈夫ですよ!
    3時間以上かかると心配ですが
    今はまだ寝てるほうが長いので大丈夫です❤
    絶対帰ったほうがいいですよぉ😭😭

• 2月3日
  • ロコモコ

ロコモコ

ありがとうございます😭
    今日様子見て駄目そうなら明日帰ろうと思います‼︎

• 2月3日
  • かりん

かりん

頑張ってくださいね(;o;)
    もぉ十分頑張ってると思いますが😭

• 2月3日
  • ロコモコ

ロコモコ

ホントありがとうございます😭
    暖かい言葉に涙が出ます😭

• 2月3日
ちゆちゆ

お義母さん、心配ですね(>_<;)
精神的に病んでしまったり…とかはないですか💦?
ただのワガママで篭ってるのでしたら、実家に帰っていいと思いますよ☺️

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

しかし、生後1ヶ月で1時間の道のり…お子さんが可哀想な気もします💦💦

• 2月3日
  • ロコモコ

ロコモコ

様子が伺えないからなんとも言えませんが…私も1カ月ってこともあり躊躇してしまいます。

• 2月3日
rococo

私なら実家帰っちゃうかもです。
夫でも息子でもだめなものを息子の嫁がどうにかできるとも思えないし、生まれたばかりのお子さんがいてただでさえ大変なのに変なストレス受けたくないですよね。

自分の母親ならどうにかアプローチしますが、今回は血の繋がってる人に任せちゃいましょ!そんな面倒なことに首突っ込んでもしんどいだけですし、「生まれたばかりの子のことだけでも大変なのにお義母さんのこともあって、精神的にしんどい…」と心底辛そうな演技をして、帰っちゃいましょー\( ˙▿˙ )/

• rococo

rococo

片道1時間というのは車でしょうか?電車でしょうか?車なら1時間くらい余裕ですし、電車や公共交通機関ならば荷物は実家に送ってしまって、混み合わない時間帯に身軽な状態で。里帰り出産の方とかも生後1ヶ月で動く方多いですし、最大限気をつけてあげれば大丈夫だと思いますよ😃

• 2月3日
  • ロコモコ

ロコモコ

ホントそうなんです…ストレス溜まって娘にまで八つ当たりしそうで怖いし。
    義父と旦那が無理なこと私にはどうしようもできないです。今日は様子見て駄目そうなら明日帰ろうと思います。

• 2月3日
  • ロコモコ

ロコモコ

片道1時間は車でです!チャイルドシートもちゃんとつんであるし安全運転で気をつけて帰りたいと思います😊

• 2月3日
  • rococo

rococo

1時間ならノンストップでも大丈夫かと思いますが、一応授乳&オムツ替えスポットを調べて余裕持って帰ればより安心ですよ( ¨̮ )
    お気をつけて❤️

• 2月3日
嫁子

ロコモコさんだけ避けられてるのだったら嫌ですが、家族も困惑しているくらいなら放っておきます😊

• ロコモコ

ロコモコ

今日は未だに帰ってきません…義父と旦那には話して明日実家に帰ることにしました。

• 2月3日