※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当作りがストレスです。家事も1人タイムも欲しいけど、おかず作るのが億劫。フルタイムでワンオペ。お金もったいないけど、どうしたらいいですか?

お弁当作りがストレスです。旦那と私の🍱ですが、冷食詰めるだけでも足りないし、
やっと家事も終わって1人タイムできるのに、そっから夜におかずを作るのも嫌だし、朝も起きられないタイプで朝からおかず作るのもしんどいし、、夕飯のときにおかずつくるのも余裕ないし。
フルタイムでほぼほぼワンオペです。

本当にめんどくさい。お金ももったいないし作らないと行けないけどみなさんどうしてますか?😢

コメント

⭐︎

わたしの母の話しですが、お弁当めんどくさいときはいつもサンドイッチ作ってくれてました😳
レタスとはむとチーズ&ブルベリージャムとマーガリンはさんでラップにくるんで持たせるだけなので楽〜って言ってましたよ!
そしてわたしはみんなお弁当持ってきている中、サンドイッチだったので「おしゃれだね〜」なんて褒められてました😂😂

夜ご飯を多めに作って、
それを詰めて冷蔵庫ぶち込むだけです🫶🏻
私は職場で食べ、
旦那は出勤が遅めなので自宅で食べています!