※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
産婦人科・小児科

小児科で同じ薬をもらい、痰の絡んだ咳が続き、RSかなと不安。11日目で改善せず、夜中も咳で苦しい。大きな病院へ行くべきか悩んでいます。

恐らくRSかな❓と
8日から発熱し熱は3日で落ち着きました。
9日から咳がひどく1日中してます。
痰の絡んだ咳の時や空咳だったり、、
3件小児科に行きましたが出される薬は同じです。
テープも貰いましたが効果は感じられず。
肺の音も喉も綺麗だし喘息でもなさそうと言われました。
去年RSかなと言われた風邪はやっます。
確かに長引きました。
今日で11日目…いつ良くなるの❓
わたしと旦那もうつり熱と咳で苦しいです、、
夜中も咳で起きるのでまともに寝れない日が続いてます。

明日も小児科行く予定ですが、、
このままで本当に良くなるの❓と思ってしまいます。

酸素飽和度は98%
特に苦しいとか訴えはありませんが
一日中咳してるの聞いてるのもそろそろ辛いです。

1度大きな病院行くべきなのか…と思います🥲

同じ様な経験ある方
もしくは今そうだよ〜って方いませんか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

RSにかかったことがないので症状はわからないです💦
娘が小さい時に咳が2週間ぐらい続いて治らないので大きい病院に行ってレントゲンとってもらうと肺炎で入院したことあります😖
ずっと小児科で薬もらって飲ませても治らなかったです😵‍💫

  • Rママ

    Rママ

    その時は胸の音とか異常なしでしたか❓
    特に調べたりされないなら個人的には1度レントゲンとか撮ってほしくて😭

    • 6月18日
りんご

4月中旬に風邪ひいて、その後の咳が2ヶ月続いてます🫠
子どものがうつって私もです🥲
2軒病院行ったけど同じような薬でテープももらったけどあまり効果は感じられず…

で、2人ともよくなってきたなー完治かなーって時に子どもの咳がぶり返し!なぜ?と思ったら発熱でRS😑
咳長引くのめっちゃしんどいです😭
今はRSで普通の風邪薬処方されてますが、熱下がってもずっと咳残ったらレントゲンとか血液検査お願いしてみようと思ってます。

  • Rママ

    Rママ

    2ヶ月、、
    それはかなり辛いです。
    その間幼稚園はどうしてました❓😭

    RSの咳ホント辛いですよね。。
    本人が1番辛いけど看病するこちらもかなり辛い、、
    熱もないから後は咳だけですが…多分こちらが言わないと検査はしてくれないだろうなと🥲

    • 6月21日
  • りんご

    りんご

    普通に登園してました😂
    お昼寝の時咳してましたって何回か言われました(笑)
    咳するだけでめちゃくちゃ元気だったので😅

    2週間以上咳続くとダメらしいですね💦
    気管支炎になったり喘息になったり…
    本当に謎の咳で嫌になります😑

    • 6月21日
  • Rママ

    Rママ

    その2ヶ月の時は何か検査されました❓
    通ってるのは小児科ですか❓
    質問ばかりですいません😭

    • 6月22日
  • りんご

    りんご

    何もしてないんです😭
    ずっと同じ内科で薬の追加追加で…
    あんまり効いてる感じもしなかったし、気管支炎になってたら対応してもらえるように呼吸器内科入ってるとこに変えました!
    そこでとりあえずまた同じような風邪薬もらって様子見で、そしたらしばらくして今RSかかっちゃって😂

    熱下がったけど相変わらず咳してるのが嫌な感じです😑💦

    • 6月22日
  • Rママ

    Rママ

    同じです😅
    うちも呼吸器内科もやってる小児科で診てもらってます、、
    マシにはなったけど治りきってないので😭
    鼻水とかほぼないけど朝イチ鼻かむと黄緑がかった鼻水が出るので副鼻腔炎❓と思ったり。。
    なので次は耳鼻科行ってみようかなと思ってます🥲

    • 6月22日
  • りんご

    りんご

    黄緑は気になりますね😓
    そうそう!調べてたら耳鼻科がいいって書いてありました!
    うちも呼吸器内科で診断されなかったら変えてみます😅💦
    もういい加減元気に戻りたいです🫠

    • 6月23日
  • Rママ

    Rママ

    お疲れ様です😌
    その後どうですか❓
    うちは変わらず酷くはないにしても咳はまだ出ます🥲

    • 7月1日
  • りんご

    りんご

    お疲れ様です😊
    同じくひどいわけではないですが咳出てます😂
    子供は夜中に咳がひどくて何回か起きてます😭
    私はRSうつったっぽくて鼻水鼻づまり咳が先週まできつかったです🥲
    今はかなりよくなったんですが慢性的に鼻づまりで…
    今週様子見て病院行った方がいいかなって思ってます😭
    耳鼻科行かれたんですか?どうでしたか?😳

    • 7月3日
  • Rママ

    Rママ

    うちも引き続き、、笑
    耳鼻科は結局行ってません😭
    もしかしたら何かしらのアレルギーかも鼻汁でアレルギー検査したけどアレルギー反応はなく。。😅
    もう薬飲んで1ヶ月経つのでそろそろ勘弁してあげて欲しいです🙄

    • 7月5日
  • りんご

    りんご

    ずっと薬飲むのも嫌ですよね😭
    というか薬効かないってことは風邪じゃないのかな?って思うんですけど…でもアレルギーでもなかったんですね💦
    4月から咳はじまってもう7月😱
    あまりにも長すぎる🤯

    • 7月7日