※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知り始めて泣いてしまうので困っています。支援センターへ行く予定ですが、他に効果的な方法はありますか?

あと一週間で4ヶ月ですが人見知り始まりました😓
もうすぐ復職するんですが保育園には預けずに実母に週3くらいで見てもらう予定です。
今まで家の中で静かに暮らしてたので母がきて騒がしくすると鼻水とヨダレたらしながら大泣き😵‍💫声が枯れるまで泣き続けてます…
産まれてから週1くらいで来てくれてたのに、いきなり人見知り始まって戸惑ってます。
これも成長か…と嬉しさ反面、泣き顔見るのは辛いです。

とりあえず刺激に慣れてもらう為に近くの支援センターへ行こうとおもいます。
母が家に来た時に私の匂いのするエプロンつけてもらおうかなって思ってるんですが
他にいい案ありますか?

コメント

ミニー

週3で見て貰えるなら
今のうちに同じペースで来て貰って慣れるのもいいのかなって思います(*^^*)

急にママがいなくなるより
慣らし保育のように少しづつ長くしてあげた方がいいのかなって思いました💡

• ままり

ままり

たしかにそうですね❕❕
    今は2.3時間だけ見てもらってるので少しづつ長くしていこうと思います😳

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

母親の心情が伝わるので復職して一緒いれなくなるのを察知してるのだと思います😂
うちもそうでした!
わたしも朝脱いだパジャマを渡してました😂

何なら実母ではなく保育園に預けた方が楽でしたよ😊
最初は変わらずギャン泣きでしたが、同じ月齢の子と一緒遊べて仲間意識が芽生えたようでした🍀

• ままり

ままり

私も保育園に預けて働きたいんですがら激戦区で落ちました😭

• 6月18日