※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

完母で育てている方、混合で育てている方へ質問です。ミルクを嫌がる赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

完母で育てている方、混合で育てているかたに質問したいです。

私は今、二ヶ月の男の子を完母で育てています。1ヶ月半ごろの時に1度旦那が一日見てくれていたのですが、その時ストックしていた母乳がきれたらしく、ミルクをあげたみたいなのですが、普段飲ませていなかったためか、嫌がって飲まなかったみたいです。ギャン泣きです。
これでは預けたり、仕事復帰も困難と思い、たまにミルクをチャレンジするのですが、やっぱり嫌がります。。

哺乳瓶に搾乳した母乳をいれると母乳はのんでくれました😂💕
普段飲ミルクをんでないので不味く思うのですかね?

でもやっぱり、私が風邪ひいた時やいざという時のためにも飲めるようになってほしいです。。

同じような方や、経験者、アドバイスいただける方、いい方法、オススメのミルクなど意見お願いします。😭

今は明治のほほえみ(らくらくキューブ)を使用してチャレンジしてました。!

お願いします🙏



コメント

めぐ

少し薄めにしてあげてみると、
らくらくキューブで、飲んでくれました!^^*

  • a.mama

    a.mama

    ほんとですか!?試してみます!ひとキューブで50mlとかですかね?

    • 2月3日
  • めぐ

    めぐ

    私も一人目の時に同じような経験をして、焦りました(-∀-`; )(笑

    そうです!
    50-60とかで、あ!と思いましたが飲みました(笑)最初少し嫌がるかも知れませんが、少し口に入ると飲んでくれました!

    • 2月3日
  • a.mama

    a.mama

    ですよね😭😭ほんと焦ってます(笑)職場復帰もしたいのにー🙄💧

    ありがとうございます!!次試してみます💓

    • 2月3日
  • めぐ

    めぐ

    職場復帰にむけて、哺乳瓶悩み
    私も同じですよ〜(-∀-`; )
    お互い頑張りましょうね〜💧(o^^o)

    • 2月3日
  • a.mama

    a.mama

    はい!めげずに考えます❤️頑張りましょう〜👶🏼🍼

    • 2月3日
結優

完母です。うちは搾ったおっぱいでもダメになってしまいました。なので諦めてしまいました(^_^;)

  • a.mama

    a.mama

    そーなんですかー😭確かに母乳はメリット多くていいんですけどね😊❤️じゃあ常に一緒って感じですよね?預けたりの予定はないですか?

    • 2月3日
  • 結優

    結優

    お義母さんのとこに帰ったとき、何時間か見てもらうこともありますよ〜。

    三時間くらいで帰らないといけないですが(´;ω;`)

    • 2月3日
  • a.mama

    a.mama

    そーですよね🙄🙄でも、3時間もつのが羨ましいです!!
    最近はママを本能で分かるのか、私が近くにいたり抱っこすると泣きやみますが、母だとなかなか泣き止まなかったりと。
    預けるのも難しい状態で、、、
    ママを認知してくれてるのは嬉しいけど、なんか複雑です😭

    • 2月3日
  • 結優

    結優

    家に居たら3時間ももたないですよ~。一時間くらいで泣かれます(笑)

    ばぁばに抱っこしてもらってたら気が紛れてるのかもです(笑)

    • 2月3日
  • a.mama

    a.mama

    ほんと、すぐお腹すきます(笑)可愛いですけど😂❤️

    すごく助かりますね😊🙏

    • 2月3日