※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が店の地べたでハイハイやつかまり立ちをして足を舐めたり食べたりして心配。菌を取り入れて強くなると言われたが大丈夫でしょうか?

今日知り合いと家電量販店に行き、買い物をしました。
その際、私の買い物だったため8ヶ月の息子をあやしてもらっていました。
契約に時間がかかり、息子もぐずりだしたため店の地べたにハイハイをさせたりつかまり立ちをさせたりしていました。
そして息子はその足を舐めたり食べたりしていましたが、大丈夫でしょうか?
昔はそんなん普通にやってたとか、ある程度の菌も取り入れて強くなるとか言われました。
私自身が強く言えなかったのが悪いのですが、帰ってきてからよくよく考えるとすごく心配です。
よろしくお願いします。

コメント

KKmam

家ならいいですが、外では気になりますね🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!?キッズスペースならまだしも、何人もが土足で歩いている普通の床なのでお腹壊したりしないか心配で…😭

• 6月18日
  • KKmam

KKmam

息子ぐらいの年だとベタベタ触りに行くのでしょうがないですが、1歳前だと気になります💦

• 6月18日
こむぎ

1歳ぐらいで歩けるようなってからは転んで床に手付いたり、そこら中触ってるので諦めてます🤦🏻‍♀️
家に帰ってきたら手洗いはしますがその前に舐めてることもあります💦
1人目は心配でしたが段々と諦めてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    第一子ということもありまだ歩けもしない子をなぜ床に放つのか?というところを気にしていたのだとわかりました…
    神経質にならずに広い心でいきたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月18日
むーむー

普通に汚いと思います😅
大丈夫かどうかは分からないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    汚いですよね…神経質になりすぎているところもあるかもしれないのであまり気にしすぎずにいきたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 6月18日