※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のチックが気になり、イライラして辛いです。指摘は避けたいけど毎日何か言ってしまいます。小1の子供が手の匂いを嗅ぎ、最近首をすくめるチックも出て心配です。

子供のチックが見ていてイライラしちゃって辛いです。

指摘しちゃいけないのは分かってるんですが、どうしても気になって毎日何かしら言ってしまいます😭
手の匂いを嗅ぐチックから始まりそれが最近悪化して、常に嗅ぐようになり、今度は首をすくめる?ようにまでなりました。

小1なので、今にお友達に何か言われてイジメに発展しないかも心配です。。

同じような方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がチックだったんですけど
親からも友達からも色々言われましたが自分でもどうしようもありませんでした。💦
大人になった今でもたまになりますが
いじめはなかったですね!

今だったら病院とか行ったら治療法とかあるのかな??と思います

ママリ

うちもまだ小さいですが、
慢性的などもりと
唸り(咳払い?)を1日100回くらいやっていて、気になって気になって・・
下の子の風邪かなんかで小児科行った時についでに相談したら、指摘しないのが1番の治療、と・・(指摘しないのいいのはわかってらっしゃいますよね😭

ちょっと状況は違いますが辛い気持ちわかるのでコメントさせて頂きました。
病院で一回対処法に聞きに行っても良いかもです。