※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調崩している間、パパが息子の世話をしていました。パパが怒っている様子に困惑し、気を使っています。見てもらっているので何も言わない方がいいでしょうか。

私が体調崩して、パパが息子をワンオペで見てくれてて。


高熱が出てるので私はずっと2階で寝てて、パパが今日息子と遊んだりお風呂入れたりしてくれてるんですけど、今飲み物取りに1階に行ったらちょうどお風呂入れてくれてて。

息子の泣き声がずっと聞こえたので、ん?と思って少し廊下で聞いてたらパパが「ねぇ!もううるさいよ!なんでそうなの!本当もういやだわ!」とかずっと怒ってて。
息子も泡が顔についた?とかでずっと泣いてて。


いつも私にべったりな息子だから、今日大変だったと思うんです。お互い。寂しいだろうし。
だから優しくしてよ、ってパパにイラついちゃって。



それでも見てもらってるんだから何も言わない方がいいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事で怒らなくてもよくない?って私なら言っちゃいそうです🥲
2人のお子さんですし🥲

ぴーち

パパにも息子にも否定はせずに、共感してあげるかな。確かにパパには腹が立つけど、大変だったねとか、子供にも泡イヤだったねと声をかけてあげるとかがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

夫が仕事で土日いませんが、1人で2人みてて昼過ぎくらいからめっちゃしょーもないことでもイライラしだすのでご主人の気持ちはめちゃくちゃわかります…
ご主人には何も言いませんが解熱剤とかで熱下がる時間があればなるべく育児かわるようにします🫠

はじめてのママリ

何も言わないです…
きっと自分もしょーもないことでイライラしてるはずですから😅

ゆり

パパもいっぱいいっぱいだったのではないですかね?😢

私ならどっちにも、「大変だったね、頑張ってくれてありがとう。」って言うと思います。
私だって怒ってしまう時もあるし、いつもいつも優しく出来る自信なんてないので😢
そんな時に夫に責められるような事を言われたら辛くないですか…?