※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
妊娠・出産

お腹が一瞬張って「ぐぅぅ〜」と感じることがあります。赤ちゃんの動きか不安です。胎動の経験者のアドバイスをお願いします。

胎動について質問です。
今朝から、一時的にお腹の一部がが「ぐぅぅ〜」って感じて一瞬張ることが多いです。内側からお腹を壁にして伸びをしてるような感じに近いです。
お腹は痛くはないんですけど…。
もしや赤ちゃんの動き?と思ったりしたのですが、胎動ってポコってものだと思っていたので、自信もなく聞いてみました!
経験ある方いらっしゃったら教えてください😊

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

まだその時期ですと、ぐぅぅ~と押す感じはないかと思います。恐らくお腹が張っているのでは?

• とっきー

とっきー

ただの張りか…
    お腹が張らないように気をつけるようにします😅

• 2月3日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

でも、そろそろ胎動のポコポコ始まりますね❤

• 2月3日
  • とっきー

とっきー

楽しみにして待ってます😊

• 2月3日

時期的にまだ壁に手足が届くかどうかぐらいの大きさなので、グーっと内側から押すと言うのはないかと思います😥
お腹が張る時もグーっとなり内側から押されているように膨れたりするので張りによる感覚ではないかと思います😞

私は15週ごろの胎動は胎動と認識できるものではなく、腸が活発に動いている、グルグル、ゴロゴロしたような感覚でしたよ(´∀`)
もちろん痛みはありません

• とっきー

とっきー

お腹の張りかぁー😅
    張らないように気をつけていたので、「これはもしや…!」と思って少しウキウキしてしまいましたw
    今まではお腹のはりと痛みがつきものだったので。
    お腹が痛くないならなおさら張りには気をつけないといけないですね〜😅
    ありがとうございます😊

• 2月3日