※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

計画分娩予定日より早く産まれた経験者の方への質問です。予定より早く陣痛が来た場合、上の子の世話はどうしましたか?

今回計画分娩を予定してます 🤰🏻
経産婦さんで計画分娩予定日よりはやく産まれてしまった方に質問です❕
1人目35w早産、2人目37w2dでかなり早めなのですが計画分娩の予定は基本38w以降決められると聞きます…
例え予定日が決まってもその前に産まれてしまうのかなと不安です🥲

今回産まれるのが早め、上の子をみる人がいない、旦那がトラック運転手のため立ち会いに対応できないかもしれないということで予定しているのですが計画分娩予定日よりも前に陣痛がきてしまった時、上の子はどうされましたか❔

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が帰ってきて子供たちの面倒みでした。

一人目36周二人目37周三人目34週出産で全員20週台からの入院でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目は38週2日に計画分娩予定
    三人目は38週0日に計画分娩予定でした

• 6月18日
  • ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます🤍
    やっぱり旦那さんが帰ってくるしかないですよね。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さん人目は34週1日で破水しましたが(朝そして高位破水)旦那さんが
    非番で夜勤明けだったので急いで帰ってきてもらって
    そのまま上二人旦那に見ててもらい病院に行きました。
    結果破水しててそのまま大学病院に搬送されて微量でしたが子宮口がどんどん開いて日付変わって34週2日に出産になりました。促進剤とか何も使わず出産になりました。
    切迫体質なら少しでも破水しちゃったらどんどん進んでいくと思うので
    旦那さんとの連携をとるか
    私が病院で言われたのは親が頼れないなら
    児相とかに預かってもらうかご近所の人に預かってもらうかどちらかにしてくださいと言われました。

• 6月19日
うー

上の子を見る人は居ましたが、予定日より少し早く生まれました。
上の子が36wで早く生まれたのもあって、先生と相談して37wで予定組んでもらいました😊
(結局早く出てきたのでちょっとドタバタしましたが…😂💦)
夫もたまに県外まで配達に行く事があるので、会社に相談して私が産休に入ってからは県内のみにしてもらいました。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます🤍
    なるほど…旦那の会社にも相談してみます🥹

• 6月19日