※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウメ吉
子育て・グッズ

離乳食中に泣く理由について相談です。食べ途中で泣き始め、最後はイヤイヤして食べないことが多いです。授乳との時間調整も悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食の途中で泣く事について質問です。
現在一回食で、初めの5口ぐらいまでは機嫌よく食べてくれるのですが
途中からグズりはじめます。それでもスプーンを口に持っていくと食べるので、何か自分の思うように食べられなくて泣いてるのかな?と思っていたのですが、
だんだん本気泣きになっていき最後はギャン泣きでイヤイヤをし、終了します😰
泣いてしまうとあまり量を食べないし、どうして泣くのかわからなくて、困っています😰

ちなみに離乳食開始した頃は、授乳予定の時間に離乳食をあげて、その後に授乳していたのですが、お腹が空きすぎているのか機嫌が悪いので
現在は朝イチの授乳が終わった後、1時間ぐらいしてからあげています(その時間が機嫌が良いので)
なのでお腹があまり空いてなくてイヤイヤするのか。。

同じような方、いらっしゃいますか?
こうしたら、機嫌よく食べてくれた!という経験があれば
教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

うーたん

授乳から三時間くらいあけると、結構食べるとおもいますよ。一時間だとお腹すいてないかもしれないですね

• ウメ吉

ウメ吉

回答ありがとうございます😊
    やはり、お腹が空いてないからですかね💦
    授乳から3時間空くと、お腹も空いてるし眠いしで、機嫌が良くない事が多くて💦
    でも、試しにやってみようと思います!

• 2月3日