※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん❤︎︎
家事・料理

はじめて質問します\( ˆoˆ )今日お家の晩ごはんが手巻き寿司なんですが …

はじめて質問します\( ˆoˆ )今日お家の晩ごはんが手巻き寿司なんですが 、妊娠中 酢飯 食べても大丈夫なんでしょうか( ; _ ; )?くだらない質問で申し訳ないのですが 、妊娠中はお寿司をあんまり食べたらダメと聞き少し不安になってます( ; _ ; )自分は元々 、生魚が無理で 手巻き寿司の具材は ほとんどツナマヨかコーンで食べてます!ツナマヨも食べても大丈夫でしょうか( ; _ ; )?

あとオススメの手巻き寿司の具材があれば教えてください☺︎

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

お寿司とは握り寿司の事ですので、巻き寿司は関係ないです。生物の食べすぎが良くないと言うことなので、普通の助六寿司みたいな感じなら大丈夫ですよ(*^_^*)

• あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

有難う御座います!!初マタなので食べちゃいけないものとかに神経質になってしまって毎回調べちゃってます( ; _ ; )不安が解けました!有難う御座いました☺︎

• 2月3日
ひろりん1227

すし飯は全く問題ないですよ〜!

生魚は妊娠中は控えめがいいですし、苦手ならちょうどいいですね🎵

オススメは、豚肉か牛肉の細切れを甘辛く炒めて、レタスや卵焼きと一緒に巻き寿司にするとすごく相性良くて美味しいですよ(*≧∀≦*)

ちなみに我が家も今日は恵方巻きです!

• あちゃん❤︎︎

あちゃん❤︎︎

すし飯は大丈夫なんですね!何を食べたらダメなのか食べていいのか心配な日々です( ; _ ; )(笑)お肉の甘辛炒めとても美味しそうですね☺︎挑戦してみようかなと思います!節分 楽しみましょう( ᵕᴗᵕ )有難う御座いました!

• 2月3日
ぽわ

生物がダメなのでお寿司がダメというだけで酢飯は問題ないですよ(^^)
生の魚なども食べすぎなければいいみたいです!私は一応さけてますが…

手巻き、カニカマとキュウリを一緒に巻いてもおいしいですよ\( ˆoˆ )/

プリン

こんにちは(^-^)
私は普通にお寿司食べてましたよ!スーパーの寿司とか刺身とかは怖くて食べませんでしたけどね☆
つわりがひどかったんですが、酢飯は普通のご飯より食べやすかったですよ。
ツナマヨもカニカマも食べてましたが、ご心配なら卵焼きとかカツ類とかの火を通したものも良いかもしれないですね♡
生のサーモンは避けました(;ω;)
ちなみに今夜はマグロやサラダ巻きとかします♡

るたをちゃん

お昼ご飯に恵方巻き(手作り)食べました☝️
酢は、体にもいいため妊娠していても食べても大丈夫ですよ😎

結優

サラダ巻きとかおいなりさん、よく食べてましたよ〜。お寿司屋さんにも行きました。

サラダ巻きについてる赤いツブツブ以外、ナマモノは避けてました。中には気にせず食べてたって方も居るみたいですが…。