※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで、熱が下がり食欲もあるが、喉が痛くなるか不安。明日の保育園は休ませた方がいいでしょうか?

上の子がヘルパンギーナになりました。
金曜の夜に発熱、土曜に病院を受信したところヘルパンギーナの診断でした。
今日は熱も下がり、食欲もあるのですが、これから喉が痛くなってご飯食べられなくなったりするのでしょうか?

保育園は明日はお休みさせた方が良いと思いますか😢?

コメント

ヘルパンギーナは確か解熱後5日登園不可とかではなかったでしたっけ?😭
園によりけりだとは思いますが😭お子さん心配ですね😭お大事にしてください。

• ふ☆

ふ☆

コメントありがとうございます😊
    保育園の規定見てみたら、解熱していてご飯食べられれば大丈夫でした👍
    念の為今日はお休みさせて明日から登園させようと思います😭

• 6月19日

退会ユーザー

ごめんなさい!解熱後5日登園不可ってのはインフルエンザとかでしたね😭
    今日元気でいられますように🥺❤️お大事にしてくださいね☺️

• 6月19日
みっちゃん

うちも下の子が今ヘルパンギーナです😣
まったく一緒で、金曜夜発熱で土曜にヘルパンギーナ診断、今朝は熱も下がって普通にご飯も食べてます😂
喉を見るとまだプツプツはあるのですが痛がる様子もなく😅

娘の幼稚園はヘルパンギーナは解熱していて通常通り食事が取れればいつでも登園可能でした🤔
明日は念のため休ませて火曜日から登園しようと思ってます😣

• ふ☆

ふ☆

まったく一緒ですね🥺
    喉にプツプツ出てるけどご飯食べれてるので軽症の方なんですかね‪‪💦‬

家も今日は念の為休ませて明日から登園させようと思います!

• 6月19日
1児のママ

先週ヘルパンギーナになりました。
解熱後次の日はお休みさせて、飲食も普通に出来ていたので登園させました!

• ふ☆

ふ☆

ヘルパンギーナとかRS流行ってますよね‪‪💦‬

先程熱をはかってみたら、もう熱は無かったので念の為今日はお休みさせて明日かは登園させます!

• 6月19日