※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

幼稚園のプール用品について質問です。ビニール製の手提げ袋とタオルについてのオススメや使い勝手について教えてください。

【年少幼稚園のプールについて】
幼稚園からビニール製の手提げ袋とタオル持参とのお知らせが来ましたが、

●オススメのビニール製の手提げ袋はありますか?
●タオルは良くある下から履かせられるロングスカートみたいな形の方が使い勝手良いのでしょうか?

幼稚園で確認はしようと思うのですが、日曜日なので、先にこちらでお聞きしました。

コメント

しましま

幼稚園によって違うとは思います。
うちの幼稚園では、フェイスタオルが指定です。
なので、一般的なプールバッグよりも小ぶりのビニールバッグ十分でした100均一であるような小さなものにちょっとデコってあげたら、喜んで使っていましたよ。

• かな

かな

そうなのですね!なんか指定は何もなく、ちょっと困ってました😭
    ありがとうございました😊

• 6月20日
ほのぼのママ

うちの幼稚園は普通のよくあるプールのバッグです👍タオルはバスタオルと小さなタオルをもたせるので、バスタオルは着替えるときに恥ずかしくないように、ゴムのついた巻けるタオルもたせてます😁小さなタオルはふつうのよくある家でつかうタオルです👍

• かな

かな

なるほど!ありがとうございます😊参考にします!

• 6月20日