※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃあん
産婦人科・小児科

生後6ヶ月のママです。上尾市在住の方へ質問です。6.7ヶ月検診は保健センターでやるか小児科でやるか迷っています。保健センターのニコニコ健康相談会も気になります。経験者の方、どこで検診されましたか?

生後6ヶ月のママです!

埼玉県上尾市にお住まいの方質問です💦
6.7ヶ月検診などはしましたか⁇東保健センターから案内が来なかったので小児科でやろうかなと思っているのですが、保健センターでもニコニコ健康相談会というものもあるみたいなのですが、どこかで検診された方教えて下さい🥲💦

コメント

かなピンママ

こんにちは!

上尾市に住む4人の母です😃

上尾市の場合ですが4ヶ月検診と1歳半検診と3歳児検診と検診が少ないんです😨💦💦

私自身東京から上尾に引っ越してきて検診の数が少なくてびっくりしました😭💦💦

6ヶ月7ヶ月検診や10ヶ月検診というものがないのでニコニコ健康相談会に行くか、小児科で自主的に検診をお願いする形です✨✨

何かしら心配だなと思うことがある時は病院で検診お願いした方がいいし、紹介状出してもらえるのもスムーズですよ😁

• まあにゃあん

まあにゃあん

ありがとうございます😭❤️❤️
    かなピンさんは小児科かニコニコ健康相談会どちらかに行かれましたか⁇🥺
    ちなみにどの辺に住んでいらっしゃいますか⁇🥺私は中分になります🥰

• 6月20日
  • かなピンママ

かなピンママ

私はニコニコ健康相談会に子供たち連れて行ったことがあります。
    今思えば自主的に小児科連れて行けばよかったかなって思う時あります💦💦

私は上尾警察署から近い緑丘に住んでいます😃✨✨
    中分はたまにですがひびきの湯が好きなのでその辺行ったりしてます😆

• 6月20日
  • まあにゃあん

まあにゃあん

そうなのですね🥹✨
    小児科だとどこでも検診やってるのですかね??💦まだ小児科行った事なくて🥲

緑丘わかります🥰
    ひびきの湯めちゃくちゃ近いです🤣なんだか親近感湧きます♡

• 6月20日
  • かなピンママ

かなピンママ

あの辺だと上尾キッズクリニックさんとかやっていたと思いますよ😆
    そちらの院長先生たまに市の乳児検診にも来られるので安心感はあるかと🥰

ひびきの湯近いんですね!!
    うち極楽湯が近いんですけどひびきの湯の雰囲気とのんびりできるのが良くてひびきの湯でお湯につかって癒されに行ってます🤣🤣

• 6月20日
  • まあにゃあん

まあにゃあん

キッズクリニック🥹割と近いです🥺後ほど問い合わせしてみます⭐️助かりました✨✨色々と聞けて😭😭

お風呂ってやっぱり息抜きになりますよね♡
    これからもママ頑張りましょう🥺❤️❤️

• 6月20日
  • かなピンママ

かなピンママ

ホームページ見たら先生なんでも相談受けますと書いていたから受け入れてくれると思います😄

お風呂は息抜きになりますよね🥰
    4人がそれぞれ学校なり幼稚園なりに行かないとなかなか行けなくて最近行けてないから行って癒されに行きたいです😆

お互いママ頑張りましょう🥺❤️❤️

• 6月21日
  • まあにゃあん

まあにゃあん

かなピンママさんありがとうございます♡
    また相談に乗ってください🥹🩵❤️✨

• 6月22日