※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、食事が摂れず貧血になってしまいました。断乳を考えていますが、食事をどうすればいいか悩んでいます。

いつも色々教えていただきありがとうございます!
今日は10ヶ月の娘について長くなりますが聞いてください😞

最近2人目を妊娠していることが分かり、お腹に他の子がいる事に感づいたのかおっぱいおっぱい、昼間も2時間おきにはおっぱい、私が隣に寝転ぶとおっぱい、お風呂でおっぱい、後追いで泣くとおっぱいあげるまで泣いてるんです。
夜泣きもせず一晩寝る子だったのに1時間に1回おっぱいで起きるようになりました。
元々離乳食は一切食べてくれず、大人が食べてるものを欲しがるので固めのご飯なら少し食べますが二口くらいでそれも時々。
最近栄養が足りてないのか病院で顔色の悪さを指摘され採血すると貧血とでてしまいました…。この時期になるとおっぱいのみでは鉄分も栄養も足りなくなるとのこと😓
でもどんなことしても食事はしてくれません。
ベビーダノンとお菓子なら食べるのですが…(お菓子はあげすぎてはないと思います。鉄分入りのクッキーをたまにあげてます。)
産婦人科の先生からは一歳を目安に断乳しましょうとのことでした。
2人目との同時授乳もしたかったのですが、帝王切開なので入院期間が長く旦那に任せてる間おっぱいおっぱいだと困るため断乳決意しました。
ミルクは受け付けてくれません。食事とらないのに断乳は無理でしょうか?どうしたら食事してくれるんでしょうか?どうしたら断乳できますか😭
最近はおっぱいを頻回に欲しがるため泣き声でイライラするし乳首痛いし疲れてしまいました…。

コメント

おっぱいがなくなるとご飯食べると思いますよ。
おっぱいがあるからご飯食べないんです。
大好きなおっぱいがあるならそっちがいいですからね^^

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!
    ちょっと断乳を強行してみようと思います😭断乳ってひたすら泣かれてもあげなければいいのでしょうか…?

• 2月3日
ハルヒママ

おっぱい好きの子は断乳するとよく食べるようになるって聞きますよ(*^_^*)

コップやストローで飲めるならフォローアップミルクとか飲ませてみたらどうですか?哺乳瓶だとミルク感満載だから嫌がるかもしれませんが(;>艸<;)

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!
    断乳強行してみようと思います!😫
    フォローアップミルクは考えてませんでした!ちょっと夕方の買い物で買って来ます😍

• 2月3日