※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が無防備な行動でコロナ感染、家族全員に広がる。夫の発言に驚き、自身の行動を省みる。

夫に本当にイライライラ💢💢
先々週飲み歩いてばっかりいた夫、帰宅が夜中3時な日も。
私は徒歩すぐの上の子の保育園送り迎え、スーパーくらい。
夫はもうノーマスク(小さい子がいるからと言っても聞かない)、私はまだ一瞬外出るにも必ずマスク。

先週夫がすごい咳をし始め、数日後私もうつったと思ったら40度近い発熱。検査行ったらコロナで、夫も咳のみだけどコロナと判明。今まで本当にずっと気をつけていて、お互い初めてかかりました。
ぐったりしながら授乳していたら案の定下の子も発熱、やっぱりコロナでした。

そのとき夫から衝撃のひとこと。
「○○(私)が熱出てぶっ倒れてなけりゃな〜〜」

え?え????え???????
いやいやいやいやいや
どう考えてもお前が私にうつしてるよ???????
お前が飲み歩いてもらってきてる可能性がどう考えても高いよ?

って私が言ったら「いや、保育園の送り迎えでもらってきてるんじゃん?」って…呆れました。

家族が苦しんでる姿を見たら自分の行動を改めてくれるんじゃないかって思ってた私がバカでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…。
下の子も小さいのにお気軽でむかつきますよね😡

うちも下の子出産の10日前に夫が飲み会に行き、その何日後かに
体がだるい。きつい。咳が止まらないと言ってて病院いけって何回も行ったけど大丈夫って(謎の自信)言い張って
結局出産4日前に息子と私39.7の熱出て検査行ったらコロナで💧

私は切迫気味だったので私と息子は10日間外に出てなかったので飲み会が原因かもねって言ったら
え〜?わからないよ〜!2週間前に1回だけコンビニにジュース買いに行ったからその時なら仕方なくない?🥺って謎の言い訳してきてwww

マスクもしてたった何分かのコンビニとマスクなしで至近距離ぺちゃくちゃ喋ったのどっちが可能性高いと思ってんだよ!!!ってイラッとしました😂

体調大丈夫でしょうか💧休める時休んでくださいね😭