※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマコ
妊娠・出産

35週の検診で血圧が高く、4日後再診。病院紹介の可能性あり。張り止めも中止。不安がある。

35週になり今日検診に行ってきましたが、血圧が高くて4日後再診…

それの結果次第でおっきい病院に紹介になるかもです😫
張り止めも飲んでたけど、もう飲むなと😵

なんか不安だー💨💨

コメント

みーれんママ

気にしないってことは、無理かもしれないですけど、、、
気にしすぎやストレスでも血圧上がるので、楽しいこと考えてリラックスしてください(*´ω`*)

• ミニマコ

ミニマコ

ありがとうございます😫
    なんか不安でたまりませんが、食べ物気を付けて下がることを祈ります‼
    最近眠れないのもあるし、お腹も使えてきつかったりするし😥

• 2月3日
しょるやん

血圧の高さの加減や自覚症状、赤ちゃんの元気さによっては早めに出産を示唆されているのかも知れません。
出来るだけリスクを下げようとしてくれてるんだと思うので、今は過度に心配せずゆっくり過ごしてくださいね。
不安は赤ちゃんにも伝わりますし、ストレスは血圧を更にあげますから💦

もう35週ですし、万が一産まれてもしっかり成熟していますよ。
私は32週で出産でしたが、修正日数なりに元気に大きくなってくれてますよ❗️

母子無事に元気に出産に臨めますように😌✨

• ミニマコ

ミニマコ

返信が別枠になってしまいました💦
    すみません😣💦⤵

• 2月3日
  • しょるやん

しょるやん

私の血圧は少しずつ上がっていって、一番高くて150/90ちょい位でした。
    自覚症状はありませんでした。
    私よりも赤ちゃんの方が元気が無く成長が見られないとのことで緊急帝王切開になりました。
    産まれた時は1176gで、色々問題もありましたが、今は元気です🎵

2200もあれば、ちょっと軽いぐらいですね、小さいと少し頼りなく見えますが、可愛いですよ💕
    私の場合は特に、普通の新生児が異様にでかく見えるようになりました😅💦
    最初は服もブカブカですが、あっという間に大きくなりますから、小さい我が子も楽しめてラッキーぐらいで過ごしてください😁

• 2月3日
  • ミニマコ

ミニマコ

そうだったんですね‼
    血圧は120~150/90~100くらいでした💦
    うちは上の子が38週で出産して2286㌘だったので、今同じくらいだなと思いました✌
    3000㌘ある子たちがすんごいおっきく見えますよね😆💦
    元気が一番ですよね‼

• 2月3日
  • しょるやん

しょるやん

お二人目だったんですね〜😌
    お一人目も小さめのお子さんとの事、小さく産まれて大きく育つのも孝行と言いますし、どーんと構えて…
    でも、お子さん1人いらっしゃるとゆっくりは難しそうですね😅💦

そうですね、すごく大きく見えました😅💦
    1200gぐらいだと両手合わせたところに乗るぐらいの大きさだったので、三倍くらい違いましたからね〜

• 2月3日
  • ミニマコ

ミニマコ

一人目が切迫で入院してたので、二人目は入院なんてできないと親や妹に来てもらって安静に過ごしてたのですが、まさかの血圧が高くなるなんてって感じで💦

全く違いますよね💦💦
    でも自分の子が一番可愛いですよね😁

• 2月3日
ミニマコ

血圧は毎回2回は測って2回目は下がるって感じだったんですけど、今日は低くなってもちょっと高めで😵何回もはかり直して更に緊張するし…
むくみもたんぱくも➖で症状もないので、ゆっくり過ごしたいと思います😥

32週で出産されたんですね💡‼
血圧が高かったんですか?

今ベビーが2200くらいとのことで産まれても大丈夫なとこまで来てるからって先生に言われました‼母子ともに元気じゃないと意味がないからと‼そうだなと今冷静に考えるとそう思います‼

しょるやん

なるほど〜
切迫気味だったんですね💦
妊娠高血圧症も理由は分かってませんが、なった人はなりやすいと言いますし、2人目考えるのに既にややげんなりです😅💦

そうですね、肉もつかずに生まれてきたので顔立ちシャープで目もパッチリ二重で可愛いし、べっぴんさんになりそうと、言ってもらってました😜
今ではその面影が無いくらいまん丸ですけど、それはそれで可愛いですね😁

• ミニマコ

ミニマコ

わかります‼
    わたしも二人目欲しいけど切迫になったら…って考えたり、今回は先生に心配性とか言われたり😅一人目と産婦人科違うんですけどね💡

最初は体重がなかなか増えないとか悩んだりしたけど、今はうち丸々の口が達者な3歳児です(笑)

• 2月3日
  • しょるやん

しょるやん

1人目いてるとおちおち入院してられないですし、どうしたって不安ですよね😅💦
    産婦人科違うと先生の考え方も違いますしね😅💦

そうだったんですね〜
    うちの姪っ子も3歳で弟が3月に生まれるんですが、絶賛赤ちゃん返りが激しく大変そうでした😅💦
    2人の子育て大変でしょうが頑張ってくださいね〜🎵

• 2月3日