※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃこ
ココロ・悩み

小中学校時代に男子からの嫌がらせを受け、その影響で結婚や恋愛に悩んでいた女性。夫に相談するも、「忘れよう」と言われても過去の出来事が忘れられず、なぜ自分が…と悩んでいる。相手の気持ちや理由が知りたい。

人によっては気分が悪くなるかもしれません…(あとカテ違いかもです…自分がモヤモヤしてしまってここに書きました)
小・中学校の頃、特定の男子からの嫌がらせがありました。雪の日、一斉に的にされたり、結構な大きさの石をぶつけられたり(背中でしたが)、卒業式後の謝恩会?でサビ抜きって言ったのにしっかりわさび入っていたし(←これはここで克服出来ちゃったんですけど(^_^;))…最後まで?って感じで。こういう態度を取られていたので結婚するとか付き合うとか無いな…とも思っていた時期がありました。高校はこれって訳ではないけれど女子校だったので(こっちはこっちでまた厄介でしたけどね…(^_^;))。
詳細は言っていませんが夫に話したら「もう会う訳じゃないから忘れちゃおうよ」って。…もっともなんですけど、なんかふっと今日みたいに思い出してしまう。あの時なんで私だったの?と。
ネットで調べてみたけれど、やられるような特徴でないし、ああまでするから私に興味が〜って訳は絶対にないだろうし、だったら本気で嫌いなだけか。
ここまで長々と書きましたが、こういう爪痕まで残してくれた奴ってどういう気持ちだったんでしょうね。

コメント

はじめてのママリ

やられた側って、忘れた方がいいとか言われたところで忘れられるものじゃないですよね。
心の中のどこかにずーっといて、突然思い出して嫌だったなぁとか…
まぁやった側って覚えてないだろうからそれはそれでムカつくなぁって思う事もありますけど、だからこそ人の痛みをわかる人間にはなれたのかなぁとは自分では思います!やる側ってやられる側の気持ちがわからないけど、やられた側だけが知ってるから子供にもそういう事があった時に共感もできるし、逆の立場だったら止めることもできるし。人生という長い目でみたらいい経験だったかなって思います☺️