※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

公園で子供に水をかけられ、謝罪がなかったことにイライラした女性。親も躾が必要だと感じた。

公園でムカつくことがありました。子供がブランコに乗って背中を押してたのですが、ブランコのすぐ脇に大きい木があって小学生3年ぐらいの男子数人が虫を捕まえようとしていました。
そのうちの1人が虫に水かけようっていってペットボトルの水を木に止まっているかけたのですがその水がほとんど跳ね返り私たちにかなり水がかかりました。

男の子はあって顔はしたんですがごめんなさいも何もなくて向こうに行こうとしているので、水がかかっちゃったんだけど何か言うことはない?と言いました。そしたら遠くのベンチに座ってスマホしてる母親に私に注意された旨を言いに行ったのですが、その母親はそんな事で怒らなくてもいいのにね。と言っていたのがこっちまで聞こえました。

久しぶりめっちゃイラッとしました。小学生なのにろくに謝れもせず親が親なら子も子だなと思いました…
幼稚園のうちの子の方がまだごめんなさいってちゃんと言えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちます🤬
素直に謝れば、いいのに🤮

• ゆきんこ

ゆきんこ

その母親もきっと謝れない人なんでしょうね。うちの近所の公園に来てる親子こんなのばっかりで嫌になります…

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

それはムカつきますね🤮
私なら相手の親子に聞こえるように『悪いことしたら謝らなきゃダメなのにね!びっくりしたね!』って子供に言うかもです😇

• ゆきんこ

ゆきんこ

2、3人の親と子供達でグループで来てたんですが1人はバツが悪そうにそそくさ帰っていきました!水をかけられたことに腹を立ててるわけでわなく謝らない事に腹を立ててるのが分からないしょうもない親でした…

• 6月18日
もろこし

腹立つ気持ちわかります!

その子何小とかわかれば、名前とかわからなくても小学校に連絡して注意喚起だけでも流せると思います!

私ならやられたら、できることはします。自分の名誉のために。

• ゆきんこ

ゆきんこ

多分この小学校なんだろうなってのは分かるんですがうちの子が行く小学校ではないのでちょっとホッとしました…まあどこの学校にもこんな子供いるとは思いますが…

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

親が親なら子も子ですね。

• ゆきんこ

ゆきんこ

私だったら子供と一緒に私も謝りに行きます😅そんな事で怒らなくても〜って水かけてしまった側が言ってて耳疑いましたw

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね💦
親がその対応なら子どもはそう育ちますよね…

親に謝ることを教えてもらえてないっていなくて小学生でその子もそのままきちゃったってある意味子どもも気の毒ですね。。親が悪いです。

嫌な思いされましたね💦