※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

便失禁について以前にも投稿しましたが、産後から便失禁です。下痢だと…

便失禁について

以前にも投稿しましたが、産後から便失禁です。
下痢だと我慢ができません。
オナラも我慢できません。

こんな感じの症状で一年位経過していますが、
同じような方いらっじゃいませんか?どのようなことをして、どのような経過を辿っているのかが知りたいです。

あまり体操をしてても変わらなく、いつまでやればいいのか、本当に効いているのか、意味があるのかわからず、不安です。

コメント

ぱな

同じく産後便失禁でしたが、私は軽度だった為か食物繊維を多く取り入れる食事療法だけで済みました。
友人は肛門の筋が切れていたらしく、手術して改善しました💦

一度肛門科に受診してみてはいかがでしょうか?😢

• なつ

なつ

お返事遅くなり申し訳ありません💦

出産したのが大学病院で、その大学病院の肛門外来には通っていたのですが、今はお尻のトレーニングと便の硬さをコントロールしましょうでおわっていて、でもそれでいくと、遠出するのも不安になってしまうので、今日大学病院に電話して、もっと肛門に強い病院に紹介状を書いてもらうようにお願いしました!!

少し遠く、子供とは一緒にいけないので、母や義実家にもお願いしながら受診したいと思います💦

• 6月19日