※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

頻回母乳の回数やタイミングについて相談です。寝ている赤ちゃんにもあげるべきか、どのくらいの間隔であげるべきか教えてください。

頻回母乳ってどのくらいのことを言うんですか?🌸

一日大体6.7回母乳を、あげてまだ足りなさそうだったらミルクを一日2回ほど足しています。
娘が寝て起きた時、母乳をあげてそろそろ3時間だな〜というとき、ぐずぐずしたときにあげてます。いずれ母乳よりにしたいと思ってます🌱

頻回母乳って赤ちゃんが寝てても起こして
あげるんですか??(T_T)2時間くらいしたらあげたりとかですか?
赤ちゃんに咥えさせると母乳が出ると聞くので、どのくらいが良いのか教えてください(T_T)

コメント

1人目の時、完母にしたくてミルクを全く足さなかったので、頻回授乳(母乳)でした。1度の哺乳量が少なくて1~2時間おきにとにかく泣いたら吸わせてましたよー。
完母にしたいなら、足りなさそうでもミルクを足さず、泣いたらまた母乳って感じにすればいいと思いますが、母乳よりの混合にするつもりなら今のままのペースでいいんじゃないですかね?

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます👌💖
    なるほど🌟ミルクを足さずに母乳にしてみて様子みたいと思います🌟🌱

• 2月3日

退会ユーザー

多分今時点で一日1回とかしかミルク足してないなら、ミルクやめてもさほど回数は増えないと思いますよ( ´﹀` )おそらく母乳もよく出てるし、お子さんもちゃんと飲めてるんだと思います。
    赤ちゃんは脱水症状起きた時、大人みたいに気分悪くても自分で言えずにそのまま弱ってしまうので、どんなに長くても3~4時間開いたら起こして飲ませて、それ以外は泣かずに機嫌よければ無理にあげなくていいですよ。

• 2月3日
リオ

母乳は、どのくらい出てるかわかりますか?

3時間以上経っていなければ
起こして授乳する必要はないです!

ただ、新生児なのでお腹が減ってるのに
起きない事もあります( ・᷄-・᷅ )

なので、3時間を目安にあげてれば
大丈夫だと思います(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます😊
    母乳どのくらい出てるか分からないんです(T_T)1ヶ月健診のとき、寝る前だけミルク60足したり他は母乳だったんですけど一日平均体重47グラム増えていました🌟
    三時間目安ですね!♡
    ありがとうございます!!

• 2月3日
  • リオ

リオ

そうなんですね(>_<)

飲ませる前と飲ませた後で
    体重を測った事はないですか?

出産後、私は市でやってる
    助産師さんが、訪問してくれるので
    測ってもらいました!

地域によって違うと思いますが
    保健センターとかで、育児相談とか
    あると思うので
    1度行ってみてもいいかもしれません(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

助産師さんが、マッサージしてくれて
    マッサージするとこんなに出るんだ!って
    驚きました⭐️

寝る前だけ足すで、一日47グラム増えてたら
    足さなくても大丈夫かもですね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

私は、あまりにも泣くので
    足りないんぢゃってその度ミルク足してたら
    今では、すっかりおデブさんになってしまったので( ̄▽︎ ̄;)

• 2月3日
ままり

頻回授乳は15回とか20回近くになりますよ。

寝てても起こしてはあげないです💦寝てるってことは足りてるってことだと思うので。

30分や1時間で欲しがることが何回もあるので必然的に20回近くの授乳になると思います。

6、7回でミルク2回なら足りてると思うので思い切ってミルク2回を辞めてみたらその分ほしがって泣いたらオッパイあげたら完母になりますよ😅

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます😊
    15回とかなんですね!!💦

母乳あげて寝てるので足りてるんですかね(T_T)どのくらい出てるのか分からなくて😂
    ミルクやめてその分母乳あげて様子みたいと思います😆

• 2月3日