※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プールのラップタオルは何歳まで使えるか悩んでいます。デザインや耐久性を考え、無地のものがいいか迷っています。

プールのラップタオルはどのくらいの期間使えますか?

保育園で夏の約2ヶ月間、プール・水遊びがあります。
1歳クラスなんですが、ラップタオルは何歳頃まで使えますかね?
耐久性は大丈夫だけどデザインの関係でどのみち小学生で買い変えなければならないのですかね?💦(学校指定が特に無くても。)
だったら初めから無地シンプルな物にしたほうが良いのか、生地的にもたないのであれば今だけと親の好みで選んでいいのか。

柄ですごく悩んでいます😫

コメント

そうくんママ

何センチ買いました❓🤔
年長さんか小学生かになったら長さが足りないので買い替えるかなー🤔と思います。

  • ままり

    ままり


    60買う予定です!
    ちなみに男の子です。
    男で小学生低学年なら60でも使えるとも見て、でも低学年でもキャラものとか果物柄とか嫌になる年頃なのかなー?と思いまして😂
    早い子だと年長さんで買い替えなんですね!!
    できるなら80にアップするときに変えたいです🥺

    回答ありがとうございました✨

    • 6月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    男の子なら、60で低学年までいけますね。
    うちの子は、背高めですが、、最近80にしました!
    シンプルなのにしましたが。
    うちは保育園はラップタオルNGなのですがスイミング行っていて新幹線と恐竜柄でした。
    耐久性もあり買い換えましたが
    スイミングで使ってたのは年長からポケモンのモンスターボール柄です。
    年長から可愛いのとか嫌がるようになりましたー💦

    • 6月18日
  • ままり

    ままり


    やはり低学年ならいけるんですね!
    今のところ身長も小さめなのでサイズ的にはいけそうです。
    背が高めでもそのくらいまで使えたんですねー!!

    男の子だと電車、車、恐竜のオンパレードですよね🥺笑
    モンスターボール柄いいですね‼️💞
    上にも男の子がいてミッフィーちゃん使ってるんですが、年長までもてばいい方ですね🤣
    今回も親の好みで買うことにしましたが、可愛すぎるのはやめときます!😅
    詳しくありがとうございました☺️

    • 6月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    女の子は、胸隠れるように肩からすっぽりで着替えますが
    男の子は、拭き取ったら下だけ隠れればいいんで😆
    逆に長いと着替えにくいみたいですよー。

    • 6月18日
  • ままり

    ままり


    まさかの男の子の利点ですね😂
    女子はプールの時めんどくさい着替えにくいなぁっていつも思ってました🥺
    男子も長いと着替えにくいんですね‼️
    1つ知識が増えました✨

    • 6月18日
ゆー

保育園の頃から同じラップタオルを小学2年の子が使ってます!😄

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます✨

    柄はどんなの使っていますか?
    嫌がりませんか?😫

    • 6月18日
  • ゆー

    ゆー

    猫とかケーキとかのファンシーものです!気に入ってるので嫌がらないです。

    ちなみにうちは年長から使ってて、週1スイミングに通ってるので3年くらいずっと使ってます。
    低月齢の時はフェイスタオルを使ってました!

    • 6月18日
  • ままり

    ままり


    ファンシー!
    あ、一番上の娘さんですよね?☺️
    6歳の男の子の方かと思いました🤣そこしか見えてなくて🤭
    最初小学2年の子が、って書いてるのに😂

    女の子だったらファンシーなの好きそうですもんね💓
    年長さんなら自分で決めれそうですしね👍✨
    うちも年長までは頑張って使ってもらいたいです…!それから本人の意思を尊重したいと思います。
    回答ありがとうございました✨

    • 6月18日
ゆか

色褪せとかするかな🤔と思うし長さとかもあるので小学生になったら変えると思います!
他の子がキャラクターとか持ってたらキャラクターにしたくなると思いますし!
3歳まで使って年少でまた買って、小学生で変えるかな?と思ってます!
変える子はプールバックとかも去年と違ったりするみたいですが…。

  • ままり

    ままり


    色褪せ…!!たしかにそうですね💦
    生地が傷んでくるかなとばかり考えていましたが色のことはすっかり抜けてました😅
    キャラものも流行り廃りがありますもんね
    どれがいいのかまったく分からず😂
    プールバッグは何となく毎年でなくてとも変えたい気持ちも分かります🤔

    年少さんで一回変えたんですね!
    それは本人が変えたいからと言ったんですかね??

    • 6月18日
  • ゆか

    ゆか

    本人は全く気にしてないです😂
    ディズニーのツイーツ柄のタオルだったのですが、気に入っていて、今でも家で使ってます😅
    色褪せしてるので変えさせた感じです!
    女の子なら…とりあえず大きくなってもプリキュアはやめた方がいいですね😂

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    2、3年?でも色褪せしてくるんですね‼️🥺
    できるなら小学生までもたせてほしいなんて、何だか自分貧乏くさく感じてきちゃいました😂笑

    プリキュア、、!
    こちら男の子なので、戦隊モノとかってことですかね?
    毎年変わるからですか?💦

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

的外れは解答なんですが、
うちの保育園
プールのときラップタオル禁止でした😅
保育士が扱いづらいので
普通のフェイスタオルにしてください。と😅

ラップタオルにも長さがあるみたいなので
とりあえず今は親の好みでいいんじゃないですかね🥺

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます✨

    うちの園も去年か一昨年くらいまでは1歳児さんはバスタオルだったんですが、変更になってラップタオル用意することになり😭
    洗い替えで✕2必要で、ちょっと悩んでしまいました🥺
    今回は親の好みで選ぼうかなと思います💓

    • 6月18日
まりも

今は子供の好みに合わせて小学生になったら買い替えます。
色褪もするし長さも足らなくなると思います。
ちなみにですがうちの園はラップタオル禁止です。

  • ままり

    ままり


    ラップタオル禁止の園も多いんですね😳
    色褪せ…そうですよね、ワンシーズンに使う期間が短いと言えど、1歳から使ってたら褪せてきますよね😭
    今は親の好みで購入したいと思います💓
    回答ありがとうございます✨

    • 6月18日