※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝一と夜に授乳中。朝一を止めたいが、5時に泣いた時はどうすればいい?離乳食後、お腹空く?

卒乳に向けてです!

今は朝一と夜寝る前に授乳しています。
15時にもしていたのですがそこは補食に変えれました。
朝一を次は無くそうと思うのですが、5時などに泣いたりする時もあり眠くて授乳して7時半ごろまで寝てもらってました。
無くすとなると5時に起きた場合どうすればいいのでしょうか?
また朝一離乳食を食べた後お昼前までにお腹空きませんか?

コメント

り

保育園や家では6時半〜7時ごろ朝ご飯 9時半ごろおやつ 10時〜お昼寝 11時〜12時昼ごはん12時〜14時お昼寝 15時おやつ 18時夜ご飯でした!
5時に起きた時は遊んだりしてみてそれでもお腹空いてぐずったら朝ご飯をあげて→お昼寝→おやつの順番でもいいかもしれません!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!9時半ごろと15時のおやつはどんなもの食べていましたか?
    朝早く起きた時一緒に起きるのキツくてついつい授乳しちゃうので朝起きるの頑張らないとですよね🥲

• 6月19日
  • り

小さいおにぎり、おやき、市販のお菓子などあげてました!
    ママリさんがいいのであれば子供が6時半ごろまで寝てくれるようになるまで朝方は授乳しても問題ないと思いますよ!
    うちはどの時間も特に欲しがらずやめれたんですが4時くらいに目を覚ましてたので1歳丁度くらいまでその時間だけあげてました😅

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!!4時はきついですね😳
    私もそうします!!!

• 6月21日