※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
お仕事

旦那が上司から過激な言葉を受けている。早めに転職を考えており、何かアドバイスが欲しい。LINEのスクショと録音も取っている。

旦那が上司に毎日のように「死ね」「(電車に)飛び込んでくれ」と言われてるようです。LINEで死ねと複数回送られてきたのは見ました。
入社して半年ほど。サビ残も多いけれど、「まだ1年目だし勉強できて有難い」と言い頑張ってました。私が知らないだけで、もしかすると職場での旦那は失敗も多いのかもしれません。ですが、言っていい言葉だとは思えません。
「転職しよう」「そのためにも悪いのはどちらか、はっきりさせてから辞めよう」と伝えてます。旦那自身、スルースキルも高く、「また言われたわ〜」ぐらいであまり気にしてはいないようですが、いつ心が折れてもおかしくないですし、私としては許せません。早く辞めるように伝えていますが、今何かしておくべきことはありますでしょうか?今後の動き等のアドバイスもいただけますと幸いです。
LINEのスクショと録音はできてます。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

労基に行くとしても旦那さんが
動かないと動いてくれません。
許せない気持ちわかりますが
旦那さん次第かなと思います。。。

• もにゅん

もにゅん

勿論私が出るとこでないことはわかっているので、旦那がもう限界・辞めたいと思ったときのために、今できることがあればしておきたいと思っております。

• 6月18日
sabo.k

確かにミスしてるかもしれない。は、あるかもしれないですね🤔

でも、そのミスを注意するのが上司で、暴言吐くのは上司ではないと思います。
旦那さんがスルースキル高くても、ダメなものはダメ。と相手方に思いしらせないと、他の人まで犠牲になってしまう可能性もあります。

他の方のためにも、ぜひ旦那さんに上への報告していただいた方が良いかと。
辞められるのであれば、転職活動はじめられてもいいかもしれませんねれ

• もにゅん

もにゅん

ありがとうございます🙇‍♀️
    遅刻をしたりサボったりしてる訳でもないのですが、何故かお前は怒りやすいとのことで、ボロクソに言われているようです。

既に数人は辞められているようですが、ここでストップをかけないとダメですね。証拠もきちんとありますし、上に相談するよう伝えます。改善し、旦那が続けたいと思うのであればそのまま、改善しようと辞めたいのであれば転職を一緒に考えていこうと思います。

• 6月18日
もろ

この日こんなことで、こんな発言をされたと言った感じで日付入りの日記やメモがあるといいと聞きます。
旦那さんから聞いた話を奥様が控えておくのでも有効かと思います。

そんな発言する人にも奥さんや子供や親がいて、命に変えても守りたい人と思う人がいると思うのですが、人様の旦那さんにそんな発言するなんて、想像力が著しく欠如しているとしか思えませんね。

自分に置き換えて旦那がそんな言葉を浴びせられていたと思うと居た堪れません、、

一刻も早く事態が好転しますように。

• もにゅん

もにゅん

ありがとうございます☺️

メモですね。自分が怒られた内容なんか知られたくないと言ってますが、今後のためにもきちんと記録しておきたい思います。
    その方の奥様が資産家?かなにからしく、もう仕事は辞めてもいいと思ってるので、好き勝手やってるのかもしれないです。クビになって、奥さんにも捨てられてしまえと毎日のように思ってます…笑

• 6月18日
ずーこ

今は証拠集めをしっかりしておくことが大切だと思います。

ご主人が職場を辞める覚悟があるなら、ネット等で告発してその上司を社会的に消したいです😂💦

• もにゅん

もにゅん

他の方もおっしゃっているように、メモ等でも記録に残しておきたいとおもいます。

奥様が資産家なので、辞めたところで困らないと言ってるようですが、パワハラでクビになったとしても一緒にいてくれると思ってるのだろうか…と思ってます🤣本当に消してほしいものです笑

• 6月18日
もも

とても心が痛くなりました😢

ラインのスクショと録音ができているのであれば、私ならもうすぐにでも動きたい!と思ってしまいました💦

でも、皆さんの回答を見ていると、やっぱりたくさんの証拠集めは必要なんですね。
確かに有利になりますもんね!

それにしても、絶対に言ってはいけない言葉ですし、ましてやラインで残るのにそういう内容を送ってくるって、、もう犯罪な気がします。
絶対に許せないです。

これでもしご主人に何かあったら、どう責任とってくれるんですかね?!

奥さまもこんな状況、気が気じゃないと思いますが、旦那さまのフォローと証拠集め、頑張ってください😣

• もにゅん

もにゅん

ありがとうございます☺️
    私的にはすぐに動きたいのですが、旦那が「まだ大丈夫でしょ〜」という感じでして。本人が動かない限り私に出来ることが少ないのがつらいですが…。

LINEで送るってもうほんとすごいですよね。証拠にしてください!と言わんばかりの行動に思わず、馬鹿だなと言ってしまいました笑

主人がダメになる前に行動したいと思います!

• 6月18日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

皆さんが仰るように言われたこと、その時の状況、日時等の詳細なメモはあった方が良いです。
あと、上司の更に上司に1度相談して、その記録も同様に残した方が良いです。
万一会社を相手に争うとなった時、加害者個人だけでなく組織にも相談していた履歴があった方が良いからです。

あとは、出勤簿があるならそのコピー、無いならパソコンのログ、雇用契約書、給与明細、就業規則の保管はされてた方が良いと思います。
そして、ご主人の同僚の方が退職されるとかだったら、その方と仲良くしておいた方が良いです。退職した人が証人になってくれる場合があります。

• もにゅん

もにゅん

詳しくありがとうございます。
    本人はあまり気にしていないようですが、1度上に相談するように言ってみます。
    その他書類に関してもきちんと保存しておくようにします。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

死ねとか言う奴まぢで人間終わってますね。

実は私の現上司が死ねとか言うパワハラでこいつのせいで鬱になり退職した人数名。
今マシにはなりましたが、名残があり「こいつ誰か刺してくれ」と思うこと多々ありますね。