※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が喘息気味で、吸入器を購入を考えています。OMRONのハンディタイプについてメリット・デメリットを知りたいです。

生後6ヶ月の子が、喘息気味で、小児科を受診するたびに吸入器を借りています。
家にも欲しいなと思っていて、購入を考えているのですが、小児科で借りるものはOMRONの据え置きタイプでコンセントがないと使用できず、かつ音がかなりうるさく毎回泣きます。
同じOMRONのハンディタイプが欲しいなぁとは思っているのですが、使われてる方がいらっしゃれば、メリット・デメリットを教えていただきたいです。

コメント

ママリ

オムロンのハンディタイプ使ってます!

まだ使って2ヶ月ほどですが、特にデメリットはなくて使いやすいです😊

音もほとんどないし、管理も楽です♪強いて言えば、2万ちょいしたので、高いことがデメリットですかね?
でも買って良かったです😊

• R

R

ありがとうございます!
    デメリットないのですね☺️

Amazonで見たら1万円くらいだったので購入検討してみます!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

写真見ましたが、たぶん私が使ってるもののメッシュが使い捨てバージョンなので、私のものよりもっと管理が楽かもしれません😊

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ちなみに小児科でオムロンのハンディ勧められて、小児科では写真の右のもの使ってます。

• 6月18日
  • R

R

そうなのですね!
    もう一度よく調べてみて、購入を前向きに検討してみます☺️
    ありがとうございます!!

• 6月18日
R

画像貼り忘れました💦
欲しいなと思ってるのは左側で、右側を病院からよく借りています、

はじめてのママリ🔰

下の子が喘息で、据置タイプ(画像の右側)を使っています!
購入を検討している時に、かかりつけの薬局の方に右側の方がいいですと言われました!理由は忘れましたが…😅詳しい方からのアドバイスだし、病院で使ってる物と同じ方が安心かなーと思って購入を決めました!
音は大きいですが、手入れも楽ですしテレビ見せていればうちは嫌がらずに吸入できます🙆‍♀️

小児科や薬局で相談してみることをお勧めします!

• R

R

そうなのですね!
    煙の量がしっかり出るのは右みたいですね🥺🥺
    小児科とも相談してみます!
    ありがとうございます!!

• 6月18日