※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海人☆
ココロ・悩み

友人と沖縄旅行予定。子供は熱で入院中。月曜に退院見込み。行くorキャンセル?

子供のいる友人と今週の火曜日から沖縄に旅行に行く予定です。

ところが下の子が先週の月曜日から熱をだし5日熱がさがらず金曜日にかかりつけから大きい病院を紹介されコロナ、インフル、アデノ、RS調べましたが全て陰性、血液検査をして細菌感染でもありませんでした。レントゲンもとり肺炎でもありませんでしたが軽い気管支炎でまだ熱があったのと少し酸素が少なかったので金曜日から念のため入院しています。
土日は医師が少なく状況のお電話はできませんと言われていて今の状況はわかりませんが、恐らく月曜日に退院です。コロナの関係で面会もできません。
医師の話では恐らく入院した日がピークで24時間で解熱するのではないかとのことでした。
なので昨日解熱している事が前提ですが皆さんなら行かれますかキャンセルしますか?いいねでお答えお願いします🙏

コメント

海人☆

わたしなら行くかな~

はじめてのママリ

コメント求めていなかったらすみません💦
親族ではない方と行く約束をしてるなら私なら極力行くことで話しを進めます。ただそれは旅行中下の子を預かってくれる人がいる前提ですが、、。

• 海人☆

海人☆

コメントありがとうございます!大歓迎です!
    そうなんです💦親族となら即キャンセルするのですが…。激務の友人が何とか作った平日休み。申し訳なさすぎて😭
    ただ下の子を預ける人はいません😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けられないんですね🤔

保育園や幼稚園で熱発しても解熱後24時間以降なら預けて仕事行ってるので、仕事はよくて旅行はダメなのか…ではないでしょうし、症状ないなら私なら様子見ながら連れて行くかもですね🤔
    コロナ前でしたが、次男が気管支炎で入院、退院した翌日は仕事休めないので保育園預けて仕事行ってましたし🤣

• 6月18日
  • 海人☆

海人☆

気持ちに寄り添ったコメント嬉しいです😢
    そんな事があったのですね🥺
    今回もし、入院してなくて土曜日に解熱していれば間違いなく行っていたと思います!

一応友人は月曜日まで待ってくれるているので医師からの電話を待ちたいと思います😊
    コメントありがとうございました🙇💓

• 6月18日
海人☆

いや、キャンセルだな

海人☆

いいねで答えてくれた皆様、コメントをしていただいたママリさんありがとうございました🙇

今日の説明でやはりすぐに解熱はしたようで3日間36℃台をキープしていたようですが、病み上がりに無理させて何かあってからじゃ遅いのでキャンセルしました。
友人は子供と二人で行ってくるとのことです!絶対リベンジしようと言ってくれたのでまたいつか行けたらいいなと思います😊