※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげたいが、赤ちゃんが咥えるのを嫌がる。上手くあげられなくてイライラする。どうしたらいいですか?

母乳の出がいいので母乳をメインであげたいのですが、咥えさせるとすぐに顔を離して嫌がってるように感じます。病院で教わった通りに咥えさせてるのですが、なかなか上手くいかず😭飲ませてあげたいのにできない自分にイライラしてしまいます😭どうしたらうまくあげられますか??

コメント

とらとら

嫌がっても頭抑えて加えさせて!そのうち赤ちゃんが慣れるから!と助産師さんに言われました!
お手本を見せてもらいましたが、大丈夫?!と心配になってしまうくらいグイッと抑えていた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりしっかり押さえてあげないといけないんですね🤔苦しいのかなあ、とか心配になっちゃって💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

おっぱいをぐっと赤ちゃんの口に強く押さえつけるくらい押さえつけていいと助産師に言われました。嫌がってるわけではなく、赤ちゃんがおっぱいの位置がわからず、うまく咥えられていないのだそうです。
結構な力でおっぱいを押し付けましたが、ぐびぐび飲んでくれました。
3ヶ月になった今は何もしなくても自分で勝手に吸い付いてくるので楽になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどそのような感じで頑張ってあげることができました😭まだコツはいりますが、、💦吸ってる間に寝てしまって、おっぱいを離したら口から母乳が溢れてきました、、お腹いっぱいだよってことですか??足りてるか不安になってしまいます🤔

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が口から出るのはお腹いっぱいなのかもしれません。
    赤ちゃんの胃はとても小さいので💦
    足りてなかったら泣くと思いますので、無理にあげなくても様子見ながらでいいと思います😃

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!🤔様子見であげたいと思います!ありがとうございました😭💖

• 6月18日