※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳頭の白斑で授乳が痛いです。大きいものも取れるでしょうか?お風呂でマッサージしたいけど時間がないです。頻回授乳したいけどタイミングが合わないです。何か対処法ありますか?治るまでの期間を教えてください。

昨日から乳頭のてっぺんにできていた水疱が2〜3ミリほどの白斑になりました😭
授乳のたび激痛です😭

吸って取ってもらうしかないと思い我慢して授乳していますが、こんな大きいものも取れるのでしょうか?😭
お風呂でゆっくりマッサージしたいのですが
その時間がとれず、毎日シャワーです。
頻回授乳したいのですが、欲しいタイミングでないと全く吸ってくれません。

なにかできることありますか?😭
みなさんどれくらいで治りましたか😭?

コメント

ママリ

とにかく頻回、それ以外は家事ほっぽらかして、暖かくしたタオルをあててひたすらに手で絞ってました😭
痛いですよね…可哀想に😭

両乳に白斑できましたが、右はなんとかそれで開通させられたのですが左がもう全然ダメで、、
あまりの激痛に3日目の朝にギブアップで、泣きながら産院に駆け込んで絞ってもらいました🥲
熱出たりしてももっとつらいので、無理しないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    めっちゃめちゃ痛くて、私はこの痛み、帝王切開の傷より痛いかもしれないです、、😭笑

りょ、両方に??!!😭
    それを乗り越えたなんて本当に大先輩です、、、😭
    何日くらいで右開通できましたか?🥺
    産院に行けば白斑取れますかね〜🥺ううう🥺

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

わかります、わかります…!!
    人生で経験しないタイプの痛みですよね😭

産院にほぐしに行ってもらったらかなりふにゃふにゃになり、
    開通はまだしてないけど、さっきまでみたいな激痛にはもうならないから大丈夫だよ!
    と言って頂き、家に帰って引き続き頻回授乳していたら次の日にはやや痛いくらいに治っていましたよ😭✨
    ただ、産院絞ってもらうのは覚悟して行った方がいいです🥲
    いい大人がうめき声あげて、涙ボロボロ流しました🥲笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞いただけで痛くなってきました🙄
    すごい経験されて、、本当に頑張られたのですね、、、😭
    わかりました、、、今週粘って無理そうなら週末行ってきます、、、😭
    ありがとうございました😭⭐️

• 6月19日