※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ローテーブルで食事する際、お子さんの座り方について教えてください。横座りができない場合の対処法を知りたいです。

こたつなどローテーブルでご飯食べてる方いますか?
お子さん、どんな座り方で食べるように教えてますか?横座りは出来ません😫💦

コメント

みのり

豆イス座らせてます。ちょっと低いのですが🥲
でもイスなしだと正座しちゃって足に悪そうなので💦

• ままり

ままり

ありがとうございます^^
    お兄ちゃん身長おいくつぐらいですか?😭
    丸椅子だと高くなりすぎてしまって😭

• 6月18日
  • みのり

みのり

4月で113cmです!そうなんんですよねー😭
    あとは、ドーナツクッションが高さ的に丁度よさそうでたまに座ってます☺️

調べると色々出てくるので、クッション的な方がいいんですかね🤔

• 6月18日
  • ままり

ままり

息子3月で120cmやって、今まさに貼り受けて頂いた画像のようなのに座ってます!
    ただ、座りにくいのか立膝したりしてしょっちゅう怒ってて😭
    息子さん横座り(お姉さん座り)出来ますか?🥲

• 6月18日
  • みのり

みのり

すみません下に返信してしまいました💦

• 6月18日
みのり

120だと尚高くなりますね😢確かに豆イスのほうがまだ座りやすそうです💦

横座りはさせたことないんですが、多分してない気がします🤔

• ままり

ままり

男の子って骨格?かなんかの関係で横座り出来ないって聞いたことがあって😵
    正座はしんどいし、あぐらでも私は構わないんですけど、それはお行儀的にどうなのかと悩んでます😭

• 6月18日
  • みのり

みのり

そうなんですね!
    なんかどの座り方も足だったり腰だったりに悪いですよね😭
    あぐらは、クッション敷いて猫背に気をつけさえすれば、一番マシな気がします♡

あとは、今実家(和室でご飯)なのですが、引っ越したらダイニングテーブルで食べるようにしようと思ってます🥲

• 6月18日
  • ままり

ままり

あぐらの方向で進めていこうと思います😭
    ダイニングテーブルが良いやろうなと思いつつ、部屋が狭くなっちゃうのと、冬はこたつ派なので迷ってます🥲

• 6月18日