※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

アイレディースクリニックでの立ち会い出産や面会について教えてください。病室での面会や子どもの同伴、自販機の有無も知りたいです。

焼津市のアイレディースクリニックで出産した方に聞きたいです。
立ち会い出産、面会は可能ですか?
立ち会い出産の流れはどんな感じですか?
面会は病室でできますか?5歳の子どもも一緒に面会できるか分かりますか?
飲み物の自販機はありますか?

たくさん質問してすみませんが、分かる範囲で大丈夫なのでよろしくお願いします!

コメント

まる

コロナが5類になる前はほんと👶出てくる瞬間に旦那さんどうぞ~って感じで滞在時間5分くらいでした😅
面会は一切禁止で退院時まで会えませんでしたが今はどうなんでしょうね?🤔

• もなか

もなか

5分くらいの立ち会いなんですね💦陣痛中も付き添ってくれるのかと思っていました😅
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月19日
  • まる

まる

陣痛中はひたすら耐えて病室と陣痛室行ったりきたりしてました🥲
    下の方がおっしゃる通り頭が出る瞬間だけでその後分娩室の外に居るかと思いきや家に返されたそうです😂
    面会は荷物の受け渡しだけで👶には会えません😅

• 6月19日
  • もなか

もなか

1人で陣痛耐えるの心細そうです😭
    立ち会い出産だと上の子の預け先を考えないといけないので、そんなに短時間なら立ち会い出産じゃなくてもいいかもです😅
    ちなみに院内に自販機ありましたか?入院準備をしているんですが分からないことばかりで💦

• 6月19日
  • まる

まる

陣痛室から分娩室に移る時に旦那さんに連絡します~!
    みたいな感じだったんで頭出るまで少し待ってたみたいですが1時間も居なかったくらいですよ😄
    自販機ありますよ😃
    わかる範囲でしたらお力になります☺️

• 6月19日
  • もなか

もなか

わー本当にありがとうございます😭
    部屋は個室でしたか?
    ドライヤーは持って行ったほうがいいでしょうか?
    タオルは入院日数分必要でしたか?
    入院準備品で書いてあるもの以外であれば便利なものありましたか?
    たくさん聞いてしまってすみません💦

• 6月19日
  • まる

まる

同じ病院で嬉しいので😊
    部屋は個室です!
    出産前に切迫で入院しましたが個室と二人部屋がありましたが二人部屋に一人で居ました!
    ドライヤーは共同のシャワー室に1つだけあって個室にはないですが空いてればドライヤー借りてきます!って部屋に持っていけますよ😄
    タオルは旦那さんがこまめに洗濯物取りに来てくださるなら日数分は必要ないかと!
    眠れないからホットアイマスクとかですかね?🤔
    私出産準備品に書いてあるもの使わない物が多かった気がします笑

• 6月19日
  • もなか

もなか

詳しく教えてくださってありがとうございます😭✨
    ホットアイマスク!盲点でした‼︎早速入れます🫡
    書いてあっても使わない物もあるんですね笑
    たしかに面会の時に持ってきてもらえばいいですね!
    色々聞けて安心しました☺️
    本当にありがとうございます😊

• 6月19日
まる

5月末にアイレディースで出産された方に聞いたのですが、立ち会いの流れはコロナ5類になる前と同じだったみたいなので、頭が出てきてもう産まれるよ〜の時に旦那さんが呼ばれる感じだったらしいです😭

面会も病室ではできず、旦那さんは赤ちゃんにも会えずに待合室みたいなところで1対1でしか面会できなかったみたいです、、😭

• もなか

もなか

出産直前だけの立ち会いなんですね💦
    面会でも赤ちゃんに会えないのは少し寂しいですね😣
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

• 6月19日
  • まる

まる

私自身が10月にアイレディースで出産予定なのでそのときには緩和されてることを祈ります🥲

• 6月19日
クマ

まだご出産されてませんか?😶7月から立ち会いがokになってます!
旦那さんが待合の先の所まで入れるようになりますよ🥺
6/19に出産しましたが、
その時は分娩室に旦那さん生まれる時に入ってきて動画撮って!って言われて撮ってました笑