※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の浮気で精神的に辛い。旅行前に発覚し、信頼崩れた。話し合いも無意味で、食欲もなく体重減少。早期解決は難しく、精神的な支えが欲しい。

朝から暗い話でごめんなさい🙇‍♀️
旦那の浮気で精神的に辛いです。。

昨日旦那が友達と旅行行く直前に発覚し、旦那にもこれは何かと聞きましたが、時間もなかったので話はできず旦那はそのまま旅行で、私は実家に帰ってます。

赤ちゃんにストレスは良くないと分かっているのですが、どうしても考えてしまいます😭😭
私は旦那がめちゃくちゃ大事で大好きでした。自分を多少犠牲にしても旦那のためなら頑張れてました。

でもその気持ちも旦那への信頼も崩れました。
私が切迫で入院中、他の女性と何十通も連絡したり、電話したり、ご飯やドライブデートを誘ってました💔
結局、実際にその人とは行っていないようでした。
旦那の言い分としては、1ヶ月前の話だしドライブも話の流れなだけで、やり取りしてる相手はニューハーフだと。

しかし、Tinderもしていて色んな人に絡んでました。
旦那の言い分としては、自営のBARで従業員を雇いたかったし、女性だけじゃなく男性にも声をかけていたと言ってました。
でも、プロフィールにも最後にちょこっとアルバイト募集と書いていただけですし、やり取りの中ではアルバイトの話も出てません。

正直、旦那の言い分を信用できないし、私を置いて旅行に行った事もショックです😭💦
話も矛盾してるし、話し合いも無意味だと思うからしたくないと、返信も不要と伝えて連絡はそれ以外とってません。

ご飯も赤ちゃんのために食べないといけないのに、あまり喉を通らず、昨日から体重が-0.7kg落ちました😔
考えず、いつも通り食べられれば良いのですが、精神的にきつくて無理です。。
旦那とも話して早く解決したいですが、何を話してもこれから信用なんてできないなと思うと、話す事も無意味に感じます💔
私から当分家には帰らないとも言ってるので、早期解決は厳しいですよね。。折れる気にもならないですが💦

こんな内容で長文、本当申し訳ないです。
精神的に辛いので、温かいお言葉頂けると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

みわぴょん

今はめちゃくちゃショックですよね、冷静に考えて今度育児していく中で、その男要りますか?

私は旦那がそんな事してたら要らないので捨てます。

• ママリ

ママリ

こういうのって直らないって言いますよね💦
    というか自分の旦那がこんな大事な時にと、現実を受け止められなくて。。
    しっかりしなきゃいけないですよね

私自身は離婚はあまり考えてはないのですが、旦那が今の状況から逃げたいと思っているなら離婚しようと考えています😔
    そんな人、要りません。。
    でももし前向きに頑張ろうとするなら、旦那に色々な制限をかけて対策を取ろうかなと考えています💦

• 6月18日
パンナコッタ

自分がどうしたいか。
じゃないですか?

そんな人信用できない!話しても無意味、離婚したい。

と、
誤解かもしれないし、話し合って仲直りして頑張っていきたい。

では全然違うと思います😖💦
仲直りしたいのに、話し合うのは無意味だから〜はムリです。

えーとさんが、飲み込んで我慢する。なら別かもしれないですがそんなこと出来ないですよね?😖💦

気持ちの整理がまだ付いていないんだとは思いますが
自分が聞きたいことや、どうしたいか。自分の気持ちなどを紙に1番書き出してみてはどうでしょうか?😖

• ママリ

ママリ

私自身は離婚は考えてはないですが、旦那が今の状況から逃げたいと考えているなら離婚しようと考えています😔
    時間がなかったのでまだちゃんと喋れてない事もあるのかもしれないし、話し合う機会を持ちたいと思うと同時に、前回聞いたちょっとの内容が全てなら話したとしても、私の気持ちより自分を保守するための言い訳ばかり聞かされるのかと思うと、話す気になれなくて😭💦

旦那の浮気に向き合う事も辛くて受け止められなくて、考えたくないと思ってしまいます。。
    でも、パンナコッタさんが仰るように一度自分の気持ちに余裕ができたタイミングで状況や心情を整理してみようと思います!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

我が旦那並みにゴミクズですね😭
その旅行は男だけですか?😅
よく行きましたね。。。
私なら疑いまくるし行かせないです😂お金払ってやるから家にいろ💢って言ってしまいます💦
人様の旦那様ですが、信用できないなんて当たり前ですよ!

• ママリ

ママリ

ほんとゴミクズ野郎です😭😭
    信用してた分、きついですね💦
    旅行は一応、夫婦1組と男4人です!でも、こうしてる間もTinderとかでやり取りしてるんじゃないかとか考えてしまって😂💦
    嫁の立場として一応、先輩や仕事の付き合いでも仲良くしてる方もいたので、行っておいでとは言ったのですが、旦那の立場としては嫁をそのまま置いていくなんてあり得ないだろと思っています。。
    その場から逃げたかったんでしょうね💔
    私の方が逃げたいです、今の自分の状況受け入れなさすぎて😂💦
    考えたくもないのに、ずっと辛い気持ちが頭にあってどうにかなってしまいそうです!
    でもこうして皆さんが聞いてくれたり、代わりに怒ってくれるので少し気晴らしになります✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

ほんと、愛されていることにカマかけて平気で裏切ってくるやついますよね!😡

うちも似たようなことありましたよ。一挙一動が不審に思えるんですよね…。

“いいことと悪いことの区別はつくんでしょ?一時的に治ったって意味がない、一生かけて信頼を取り戻せ。”
と言いました。

それで治らないなら、いよいよ親の出番ですよ。
うちの旦那もそうですけど、平気で嘘ついたり、優しいのに思いやりのない人っているんですよね🤮🤮
義両親に失礼だけど、どんな子育てしたんだ!って言いたくなります。

嘘に嘘を重ねてくるなんて最低なので、きちんと本音を口にさせたほうがいいですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    たぶんこれから旦那の毎日の行動や少しの違和感に不安になって、しんどい毎日を送っていくんだろうなぁと。。きついですね💔

ほんと仰る通りで、1度あれば2度目もありえますもんね。
    大事に接してきたり信頼していたからこそ、地に落ちた信頼を取り戻すのは厳しいです!
    私も次あったら絶対に義両親に言って怒ってもらおうと思ってます!!

旦那は自分の悪い行動を少しでも軽くしようとか、保守的になって言い訳ばかりするので、今回は徹底的に詰めようと思ってます💦
    私の気持ちをぶつけた所で、その場だけの反省になりそうですが😂💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でこれなら、子供産まれたらもっと酷くなるでしょうね。

自己犠牲で愛してくれる妻なんて、何しても許してくれるって思ってそうです💦

もう何も期待しないで、お金くれるだけの人と考えるか、、よく話合うか、、、。

• ママリ

ママリ

ありえます。。
    本当にその通りで、私なら怒らないと、自分を切ったりしないと感じているんだと思います💦
    お金も別にくれている訳ではないので、そこもあまり期待してないです😔
    とにかく今回は冷静に相手が精神的にきても詰めてやろうと思ってます。。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならばボイスレコーダーを用意してください!
    隠れて録音です!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

はい!必ずそうしたいと思います!!
    またしたらさすがに離婚を考えるので、旦那を追い詰める材料として使います!

• 6月18日
めい

私も切迫で入院中に、元旦那が不倫していました。
精神的に辛すぎますよね。。
自分が弱っていて、でもお腹の子のために頑張っている時に、相手が遊んでたと知った時はショックで寝込みました。

妊娠中に不倫できる人は、そもそも責任感の無い人だと思います。不倫云々より、家族が大変な時に平気で遊べる人格が問題ですよね。
今はお子さんのこともあるし、体調も良くないので判断できる状態じゃ無いかと思いますので、ゆっくり休んでください。精神的に不安定なら心療内科に受診するのもありだと思います。
落ち着いてから、上の方が書かれているように、冷静に家族にとって必要な人なのか、どうすることがえーとさんとお子さんにとって最善なのか考えてみてください。

地獄のような状況は続かないです。今のしんどさが耐えられないと思われるでしょうが、お子さんと笑って過ごせる日がくると信じて頑張ってください。

• ママリ

ママリ

ほんとにひどいですよね。。
    私は全部のやり取りを見る時間がなかったのですが、全部見てたらその分ショックで何も考えられずただただ屍のように生きてたと思います💦
    現実だと受け止められるのに、時間がかかりそうです。

本当に仰る通りです。私がこんな時に、飲み会で朝帰りや旅行なんて私は嫁の立場で OKはするけど、気を遣ってほしかったですし、ましてや浮気なんてあり得ないです😭😭
    一度自分の気持ちを整理してみたいと思います。
    温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月18日