※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたんしゅたん
お金・保険

源泉徴収票が遅れている状況で、住宅ローンの本審査が心配。旦那の会社に問い合わせたが未着。こんな経験ある方いますか?

カテゴリーがわからないのですが一応お金関係だと思うのでこちらに質問させていただきます。

源泉徴収票ってだいたいどこの会社も12月か1月に会社から給食明細と一緒にもらえますよね??

本来、旦那の会社は1月末にもらえるはずがいまだにありません。
旦那経由で経理(事務?)に問い合わせしたところ、まだ届いていないとのこと。

こんなことってありえるんですか??
まだ働いて2年目なのですが去年はきちんともらえました。

普段から給料遅れたりするようなブラック会社なので信用はしていませんでしたが、まさか源泉徴収票まで遅れる(届いていない)なんて思いもしませんでした。

ちなみに今住宅ローンの本審査中で、あた源泉徴収票さえあれば通るというとこまできてこれです。
これでダメだったらホントに最低最悪です。

これ以上旦那に言ったとこで悪いのは旦那の会社だし、ただ待つしかできないのでしょうか(>_<)

源泉徴収票が届かない、遅れる、こんな経験ある方いますか?

コメント

sakusachi

遅いと2月中に来ます!ちなみにCMもしてる大手です!

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

そうなんですね(>_<)
    大手とか関係なく遅れることもあるんですね。
    うちのとこだけかと思ったので少し安心しました笑

• 2月3日
ザト

年末調整すると12月にもらえることはまずないです。
大体1月末頃までに来るところが多いですが、遅いところは2月に入ることもありますよ💡

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

やはりそういうこともあるんですね((((;゜Д゜)))
    無知でお恥ずかしいです。

• 2月3日
ブイ

うちは大手ですが別々で今週の月曜日にやっと貰いましたよ(*Ü*)
今年は源泉徴収票を作る管轄が別のところに移動しただかなんだかで遅かったです(;_;)

• こたんしゅたん

こたんしゅたん

そんなことってやっぱりありえたのですね。笑
    普段から信用ない会社だったのでまたかーって思ってたとこなので、遅れることもあるってわかってよかったです!

• 2月3日
  • ブイ

ブイ

旦那の会社は誰でも知ってるような所ですが遅れることもあるみたいです(∗•ω•∗)

よかったです☆

• 2月3日