※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
家族・旦那

旦那さんと温度感覚合わない方いませんか?最近それが地味に辛いです。結…

旦那さんと温度感覚合わない方いませんか?

最近それが地味に辛いです。
結婚生活も早3年目。この時期から旦那はとにかく暑い!暑い!と。
私は実家がギリギリまで扇風機で過ごしてたせいか、ある程度までは扇風機で凌げるタイプです。

旦那が仕事でいなければ気にならないですが、土日や夜なんかはすぐエアコン付けたがります。
もちろん、今は子どももいるのでそれなりに私も意識してるつもりですが、エアコンを入れてしまうとひとたび私にとっては極寒の空間になってしまいます。
旦那は半袖快適〜となるみたいですが、私は寒すぎて必ずお腹を下すので厚手の上着を着てやり過ごしてます…

一応旦那も絶対エアコンをいれるというわけでなく、私が諦めての、まぁ付ければーという許可次第でいれるという感じなので、一応私の意思は尊重してくれます。

なるべくつけたくないけど旦那が裸族になるわけでもない・私が何かしらの上着を羽織ればすむのでどうしても妥協してエアコンをいれてしまうことが多いのですが…
自分の中の自律神経というか、温度調整のセンサーがおかしくなってるんだろうなーと実感してしまってます😂

いやいやだけど、私が上着着ればいいだけのこと…
でも私にとっても我が家なのでモヤモヤが募ります…

コメント

3S_n

私も同じですよ!
エアコンをつけてないと旦那、娘、息子は汗だくになります
私は網戸+扇風機で全然いいんですが😓
なので、いまだに寝る時はスウェットだし日中も基本はトレーナー着てます笑
旦那がエアコンつけてなくて熱中症になったことがあるので
暑かったらどうぞ付けてくださいって感じです笑
子どもたちも大人より代謝がいいので寒くならない温度で付けてます!

ママリ

夏はエアコンつけて、寒がりの私は長袖長ズボンのモコモコパジャマ着て寝たりしてます😊じゃないと寒くてすぐ風邪ひいちゃうので…

同じ空間にいる半袖半ズボンの子供達は汗だくだったりします😂😂

にこ

うちも一緒です!二人暮らしの時は私に合わせてある程度我慢してもらってましたが、今は娘が頭から水かぶったの?ってくらい汗だくになるので、娘に合わせてすぐエアコンつけてます。私は長袖着たり、夏でも毛布使ってます💦
たまに寝てる間に主人が勝手につける時があってガクブルに震えて目が覚めます😇
なんでこんなに違うんですかね〜

まくりさらんへ♡

うちもですーーーーー!

旦那が暑がりの寒がりというか、
私は暑くもなく寒くもない温度にしたいのに、

冬はTシャツで過ごせるくらい暑い部屋にするし、
夏は長袖着ちゃうくらい寒い部屋にするし、
電気代やばいです。

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです😭
娘、旦那が暑がりで私だけが寒がりです😂😂
なので、レッグウォーマー履いたり、毛布に包まったり、薄手のカーディガンきたりしてます🤣
将来は、娘と旦那とは寝室は別室にしたいです笑笑