※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまる
お出かけ

お宮参りか百日祝いかお食い初め、写真館でどれか一つだけ写真を撮ろう…

お宮参りか百日祝いかお食い初め、写真館でどれか一つだけ写真を撮ろうと思うのですが、皆さんならどのタイミングでお写真撮りますか?
入院していたこともあり、お宮参りも2ヶ月になったこのタイミングで行く予定です。
また昼夜逆転していて、お昼に寝ていることが多いのですが、写真館ではきちんと起こして写真を撮ってくれるのでしょうか。

コメント

みぃ

それは写真館次第だと思います😂
長女はアリスで撮ったんですが、お宮参り、百日祝い、お食い初めくらいだったら1回の撮影でまとめて撮ってもらえますよ😊
お宮参りの産着はスタジオ用とお詣用は別でした😄

次女のときは地元の写真館でお宮参りだけ撮りましたが前撮りのときに起こしても起こしても寝続けたのでロケーション撮影の日に後撮りしましたよ😉
そこはスタジオも外も同じ産着でした😊

• ちーまる

ちーまる

ありがとうございます!
    アリスで撮る予定なので、まとめてお願いしようと思います🥹

• 6月18日
なこ

お宮参りと100日同時に写真館でまとめて撮りました🙆‍♀️

理由としては秋生まれでちょうどお宮参りの日は真冬で寒いのと、3ヶ月頃が1番表情豊かになってくる頃でまさに笑顔振りまいてる写真が沢山撮れました🙆‍♀️

• ちーまる

ちーまる

ありがとうございます🙇‍♀️
    3ヶ月だと笑顔も増えそうですね🥺私も3ヶ月にまとめて行こうかと思います😊

• 6月18日
  • なこ

なこ

お宮参りのサイズ感じゃないので産着着せると面白いことになりましたが十分満足できたのでぜひ🤣

• 6月18日
3S_n

うちはお宮参りはスタジオアリス
百日祝いとお食い初めは家でやったのでセルフで撮りました!

スタジオアリスだと産着のレンタルありますよ!
撮影前、撮影後どちらでも外出できたはずです!
写真撮る時も起こして機嫌を全力で取ってくれます!

• ちーまる

ちーまる

私もアリスで予定していたので、実際行った方の意見とても参考になりました😊

• 6月18日
ママリ🔰

お宮参り1回、百日お食い初めはメンバー写真館変えて2回の計3回とりましたが

お宮参りのときは首座ってなくてぐらぐらで、産着の下でベルトでぐるぐる巻きにされたのが気に食わなかったのか、ずっとブチギレてて、笑顔の写真1枚も撮れませんでした

100日くらいでは首ほぼ座ってあやすと笑えるようになったので、笑顔の写真も撮れましたが、

スタジオアリスはカメラ固定で、赤ちゃんの視線をカメラにあわせるために顔をすごく触られるのが嫌だったみたいで、イマイチな出来上がりでした、お腹が空いてたのもあると思います

別の写真館では手持ちカメラで撮られたのですが、赤ちゃんが見てるところにカメラを動かして撮るので、カメラ目線の写真の数が増えたのでいい写真が撮れました、授乳直後でごきげんなのもあったと思います

あやすと笑えるようになって
いつも起きて機嫌いい時間帯に、授乳直後にいくのがいいと思います。

写真館も必死に起こしたり、あやしたりしてくれますが、無理矢理起こされて撮ったときは「無」って感じの写真になったので、いい写真撮りたいときはごきげんでにこにこな時を狙って回数行くのがいいと思います

集合写真はそのときにとって
赤ちゃん1人の写真は何回もチャレンジとか別日にチャレンジしてもいいと思います
スタジオアリスは撮影日別れても撮影料1回分しか撮られませんでした

• ちーまる

ちーまる

授乳後の機嫌がいい時に行こうと思います😊

• 6月18日
Milk

お宮参りの時は写真館で撮りました🙌
午前中にお宮参りに行き、午後写真館で撮影。
私の場合は産着レンタル、写真館でもやっていましたがお宮参りに行った神社でも貸出していたので、神社でお借りしました🙌

• ちーまる

ちーまる

神社でも借りることができる場合があるのですね😳
    問い合わせてみようと思います😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

100日の当日にお宮参り+100日祝いの写真スタジオアリスで撮りました🥰
お食い初めは家で次の日にやりましたが、偽物のセットでスタジオアリスでも写真撮りました!家では部屋を飾って自分達で撮影会しました☺️✨

私は前日に産着を借りに行って、朝お宮参りしてそれから撮影に行きました!確か撮影が先でも大丈夫だったと思いますが、夏頃なら暑いので午前中にお宮参り行った方がいいかなと思います😊

• ちーまる

ちーまる

早い時間にお宮参りしようと思います🥹

• 6月19日