※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

昨年3回の化学流産後、今回8週で稽留流産。手術後の妊活が心配です。 39歳で不安です。

昨年3回化学流産して、今回は心拍も見えて安心していたのに、8週で稽留流産になってしまいました。
来週稽留流産の手術をして、また妊活…
もう39歳なので、心配です。

コメント

mamamama

辛いですよね…お体大丈夫てすか?
私も一昨年心拍確認後に稽留流産しました。
またきっと赤ちゃんお腹に入ってきてくれるはずです…。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    主人と上の子に救われています。
    また帰ってきてくれますように。

• 2月3日
なな

私も9週で稽留流産になり昨日手術をしました。人工授精4回目でやっと授かった初めての妊娠でした。
また妊活て思うと辛いですよね(/ _ ; )

chico

私も先週9wで稽留流産で手術しました。
人工授精2回目で化学流産、3回目で初めての妊娠でした。
同じく39歳です。

2年前からタイミングを始めて、やっと妊活卒業できると思ったのにまた…と流産の悲しさと共に憂鬱になっています。

手術から1週間後検診で病院に行き、先生に今後の相談したら、生理を二回見送ってから妊活ということでした。
歳だし焦りもあって落胆しています。。

ただ、先生は、人工授精で妊娠したのだから、妊娠する力はあります、大丈夫ですよ。とおっしゃってくださいましたよ。

私も不安いっぱいで勇気づけれてないですが、お互いまた頑張りましょうね。