※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が咳き込んで嘔吐し、熱が39℃。保育園で流行している感染症はない。夏風邪やヘルパンギーナを疑っているが、喉は痛くない。ヘルパンギーナで嘔吐することはあるか?

5歳の息子が寝ついたと思ったら咳き込んで嘔吐しました。少量だったので始末してそのまままた寝ました。そしてまた咳き込んでまた嘔吐…🤮2回目は1回目より多く吐きました😭そして熱が39℃あります💦胃腸炎?とも思いましたが、胃腸炎で39℃の熱は高すぎるな…とも思ったり😢日中は元気でした。保育園では特に流行っている感染症はないそうです。私自身、保育士をしており、私の務める園では胃腸炎が数名いますが私の担任するクラスはいないし、私も吐き気や下痢の症状はありません。ニュースを見ていると夏風邪が流行っているとよく耳にするし、ヘルパンギーナを疑っているのですが、現時点で喉は痛くないそうです。ヘルパンギーナで嘔吐することってありますか?

コメント

ままさん

最近お腹の風邪で8.8まで出ましたよ😵吐いたら菌が出たのか下がりましたが👍🏻💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊熱高かったんですね💦
    4月にも胃腸炎にかかりその時は熱はなく10回程吐いて…早々に吐き気どめを入れたので効いてきているのかもしれませんが😢後はコロナではないことを祈るばかりです😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

現在ヘルパンギーナですが、嘔吐してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    吐くのは辛いですよね😭
    お子さん喉の痛みや熱はないですか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水疱が破れてかなり痛いみたいです😢ずっとぐずぐず、ご飯も食べてくれません💦息子さんの具合どうでしょうか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    まだうちはヘルパンかは疑惑ですが今朝の熱が38℃台、喉が痛いとは言ってます💦
    お口アーンしてと見ても素人の私では何も分からず…😵
    ゼリーのみ食べて辛そうにしています😣

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん辛そうですね😢💦
    上に書き忘れましたが、うちは1日で解熱しました!
    うちもミルク飲んでくれずで…
    お互い早く良くなりますように。

• 6月18日