※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家族・旦那

生後半年の子どもを手術したばかりで、夫が送別会で遅くなることに不満。子育てに協力がないことがストレス。

愚痴らせてください。

今週手術したばかりの生後半年の子どもがいます。アキレス腱を切る手術だったので時間は短く簡単ではあったみたいですが、全身麻酔もしてます。

引っ越しの関係で旦那は今の職場を昨日で辞め、今日送別会です。
0時までに帰ると約束だったのですが
「今日だけ許してください」
と連絡がきて、結局何時帰宅かわかりません。

今までも帰宅予定時間を過ぎてから連絡きたりしてたので時間よりも前に連絡来たことは進歩ですが、約束を守ることはほぼありません。

明日朝から買い物に行くため車を出してもらう予定で
「明日は朝から車使うので、0時以降は飲みません」
ともLINEきました。

だったらその場にいる意味ある?
自分の送別会なのはわかりますが、手術したての子どもがいる父親だよ?

寝ぐずりがひどく『5分でもはやく帰ってきてほしい』と伝えても「5分じゃ何も変わらない」と言ったり…

薬をぬるのに背中が塗れていなかったり子どもの手が届くところに置いて私に注意されると「だからしたくなかった」「やらせないで」と言ったり…

積み重なるものもあるのですが、個人的に愚痴が止まりませんので吐き出させていただきました。

見てくださりありがとうございました😢

コメント

はな

愚痴って当然ですね。。。
旦那さんの送別会、本人が主役なのはわかります。でも我が子が簡単な手術でも全身麻酔してるし
事情を話して約束の時間に帰るのが普通だと思います!

薬の件は我が家でもあります!
主人は何かあればすぐ薬飲むタイプで錠剤のやつをそのまま机に出しっぱなしで私が注意します。錠剤のは角が角ばって危ないし誤飲なんてしたら大変です。
男ってそーいうとこ分かってないんで文句言われようが脳みその作りが女性と違うのでガンガン言ってやってください!!

• たろす

たろす

ありがとうございますー。
    結局2時過ぎに帰ってきました…イライラが止まらないです。本気で嫌いになりそうで…苦笑

• 6月18日
  • はな

はな

我が家も先月飲み会あって
    遅くなる連絡なしで
    ブチ切れてドアのチェーンかけてやりました🫶🏻旦那は自宅前に止まってる車で寝たらしく次の日死ぬほど私にキレられましたね🫶🏻🫶🏻ざまぁー👍🔥笑
    義理実家、うちの両親にも話して
    みんな大爆笑でしたよ😂
    みんな私の味方でした👏

• 6月18日